本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランシェブランシェのトライアルセットを使ってみた②

こんばんは。凛です。 今回は「ブランシェのトライアルセットを使ってみた」後編です。 前編▼ www.fulfulfulugi.com クレンジング、洗顔がとてもよくて、現品購入を誓った前回…。 今回は美容液、クリーム、ナイトマスク編です。 5GF+PRO-Gセラム 5GF+PRO-Gク…

ブランシェブランシェのトライアルセットを使ってみた①

こんばんは。凛です。 先日、ブランシェブランシェ様のキャンペーンでトライアルセットを頂きました。 私はなるべく何日もスキンケアを試して経過を見るのですが、ブランシェブランシェの製品がとても気に入り、現品購入を即決する程でした。 今回は2回に分…

はじめてのQoo10①

こんばんは。凛です。 先日、気になる商品をどうしても購入したくて、はじめてiHerbを使って個人輸入してみました。 その時の記事▼ www.fulfulfulugi.com www.fulfulfulugi.com 注意することはいくつかあったものの、個人的には大変楽しく買い物ができたので…

【CHICCA】昨年買ったスペシャルセット開封

こんばんは。凛です。 ここ最近沼にハマる人の多いCHICCA。 かくいう私もドップリはまってしまったのです。 昨年の@cosme beauty day では、ミニチークとリップ2種のスペシャルセットを購入しました。 けれど、年末多忙でなかなか開けられず…。 ようやく開け…

【SUQQU】デザイニングカラーアイズ 124 透葵陽

こんばんは。凛です。 今日はSUQQU2019春コレ購入品紹介の最終回です。 前回までの SUQQU2019春コレ に関するブログ▼ www.fulfulfulugi.com www.fulfulfulugi.com www.fulfulfulugi.com 今回は デザイニングカラーアイズ 124 透葵陽についてです。 デザイニ…

【SUQQU】ネイルカラーポリッシュ 114 透躑躅

こんばんは。凛です。 今日もSUQQUの春コレについてです。 前回までの SUQQU2019春コレ についてのブログ▼ www.fulfulfulugi.com www.fulfulfulugi.com 今日はネイルカラーポリッシュ 114 透躑躅 についてです。すかしつつじ可愛いですよ。 ネイルカラーポリ…

【SUQQU】シマーリクイドブラッシュ 102 艶紫蘇

こんばんは。凛です。 今日は昨日に引き続き、SUQQUの春コレ購入品について書いていきます。 関連記事▼ www.fulfulfulugi.com 本日は肉球チークとして発売前から話題だった 102 艶紫蘇 について書いていきます〜。 SUQQU シマーリクイドブラッシュ 102 艶紫…

【SUQQU】ステインリップラッカー 103 姫苺

こんばんは。凛です。 とうとうSUQQUの2019春コレを受け取ってきました。 はああ〜〜可愛い〜〜!! しか語彙力が残ってないのですが、しばらくSUQQUの記事が続くと思います。ご了承下さい。 第1弾はステインリップラッカーについてです。 SUQQU ステインリ…

【新色】ヘビーローテション 眉マスカラ アッシュグレー

こんばんは。凛です。 私は自眉が元々濃く、コンプレックスのひとつです。 コンプレックスって本当に厄介で、それが嫌で嫌で前髪は23歳くらいまで前髪はパッツンオンリーでした。 けれど、友人に眉マスカラの存在を教わり、存在を薄くすることに成功してから…

【洋服】セール購入品 第2弾

こんばんは。凛です。 年明けからコスメ購入のギアがフルスロットルなのですが、世間一般は洋服のセールが盛んな時期です。 年明けにボトム2点を購入した私ですが、また服を購入してしまったので、そちらについて書いていきます。 アンビデックスの洋服 kvel…

新生活にオススメのキッチン用品

こんばんは。凛です。 私は一人暮らしをしたことがありません。 してみたいなー、と思ったことはもちろんあるのですが、自分が住んでいる立地に不満がない&奨学金返済中で家賃に払うならそちらに充てたい為、ぬくぬくと実家暮らしを続けています。 けれど、…

クレドポーボーテ レオスールデクラ

先日とうとう例のブツを購入しに行きました。こう書くとすごく危険に聞こえますが、別に変なものではないです。 簡単に言うとコスメなのですが、結構ハイグレードなブランドでタッチアップして購入したかったんです。予約→購入だけじゃなくて。 そうなると突…

UnframeTheBeauty(フローフシ )からDMが届いた話

こんばんは。凛です。 不老不死は人類の夢とも言われ、度々物語の核としても扱われますよね。 私は不老不死は要らないけど肌年齢はいつまでもこのままで居てくれたら嬉しいなって感じです。 さて、大人気のコスメブランド「フローフシ 」が昨年末でブランド…

最近のプチプラコスメ購入品

こんばんは。凛です。 私はデパコスとプチプラコスメ、両方好きです。 デパコスでもプチプラコスメでも、同じブランドのものを揃えて並べている方を見ると「素敵!私も揃えたい!」と思うのですが、色々なブランドに其々の良さがあり、目移りしてしまってま…

LADIT ミラーレスティントルージュ

こんばんは。凛です。 バレンタインもうすぐですよね。 私はチョコレートは気が向いた時に食べる程度なのですが、チョコレートの博覧会?というものがあり、その会場はさながらコミケや初売りの様…と聞いたことがあります。 昔の私ならチョコレートにそこま…

最近のメイク事情【ベースメイク編】

こんばんは。凛です。 前回は普段の石鹸落ちメイクに関してブログを書きました。 石鹸落ちメイクはお休みの日や、大事な用のないの仕事の際にしています。 顔面をキメたい日や、崩れにくさを重視する日は、別の化粧品を使っています。 今回はそんな日のメイ…

最近のメイク事情【石鹸落ち編】

こんばんは。凛です。 私は石鹸落ちコスメ愛用者です。 アイメイクは普通のモノを使う事が多いので、結局クレンジングをするものの、日中の肌負担を考えると、やはり石鹸落ちコスメを手に取ります。 今回はそんな石鹸落ちメイクに思ってる事&愛用品について…

はじめての防災①備え編

こんばんは。凛です。 平成最後の1年であった去年、沢山の災害がありましたね。 大雨、台風、地震…。 それらに直面した時の備えは万全でしょうか? 正直何を集めたら良いのかわからず、備えをしていない方も居るのでは無いでしょうか。 今回は私なりに調べて…

エチュードハウス購入品 【縁の下の力持ち編】

こんばんは。凛です。 エチュードハウスのコスメをタイムラインでよく見かけます。 お手頃な価格でパッケージもポップなものが多く、見てて楽しくなります。 カラフルな店内は私にはキラキラとしすぎていて、入るのにはやや勇気が要ります。長時間うろうろと…

愛と憎しみから解放されたいあなたへ

こんばんは。凛です。 何だか気取ったタイトルになってしまいました。顔から火が出そうです。 今日はブログを始めたらやってみたかった「オススメの本」について書こうと思います。 ただ、本の海は広大なので、その都度テーマを決めたいて本を勧めたいと思い…

はじめてのiHerb②

こんばんは。凛です。 前回はアイハーブを使おうか悩んでる人に向けてのブログを書きました。 前回の記事▼ fulfulfulugi.hatenablog.com 今回はその続きで、私が今回購入した物について書いていきますね。 開封してみた リプライセル イニスフリーのシカバー…

はじめてのiHerb①

こんばんは。凛です。 私は化粧品の情報収集をしたくて、はてなブログと同じIDでTwitterをしています。 そこでよく「アイハーブ」という単語を見かけました。 よくよく見てみると、サプリメント等を取り扱う海外通販サイトなのだそう。 コスメも安価で販売し…

今バズってるあの入浴剤を試してみた

こんばんは。凛です。 我が家では入浴剤が母の銘により禁止です。 中の配管を痛めるのが嫌なんだとか。 「え?私の家毎日使ってるよ?大丈夫!痛めないよ!」って方もいるかもしれませんが、私はひょんな事から風呂の排水管内部を見たことがあり、母を否定す…

ADDICTION 2019年春コレクション 購入品

こんばんは。凛です。 春になるとコーラル!オレンジ!といった幸福感溢れるメイクが主流になると思うのですが、私の今年の気分はローズやラベンダーといった落ち着いた色です。 なので各ブランドの新作もそれらのカラーを中心に見ていました。 中でもADDICT…

2019年 靴下屋 ハッピーバッグ(福袋)の中身

こんばんは。凛です。 靴下の片方を失くすって私だけですか? だらしがないと言われてしまえばそれまでなのですが。 失われた片方を探す時間が嫌で、最近は仕事用にナイキの靴下を同色で買い揃え、片方を失っても控え選手がいる状態にしています。 改めて書…

LANCOME ラプソリュ トーンアップバーム

こんばんは。凛です。 私は年末年始が関係ない職に就いています。 辛い訳ではないのですが、初売りには基本的に行けないので、それがちょっと切ないですね。 けれど、華やかなコスメの新作が沢山発売されて、見ているだけで明るい気持ちになれました。 今回…

今年の目標(ゆるめ)

こんばんは。凛です。 年が明けるまでは『平成最後の年末だなあ』とか、 勝手にセンチメンタルな気分になっていたのですが、 色々なニュースを見て、改めて今生きているのって当たり前ではないのだなと思いました。 さて、私は目標を立てるのが苦手です。 1…

2019年 Make↗︎ Kitchen 福袋の中身

こんばんは。凛です。 今日は先日購入したMake↗︎kitchenの2019年福袋について書きます。 中身のネタバレなので、ワクワクしたい方は読まないで下さいね。 Make↗︎kitchenとは? 2019年の福袋の価格と中身 購入時の注意点 購入しての感想 Make↗︎kitchenとは? …

平成最後の初売り

人間は、 判断力をなくして結婚し、 忍耐力をなくして離婚し、 記憶力をなくして再婚する。 アルマン・サラクルー(フランス/劇作家) 私は去年の1月3日、 こんなツイートをしていました。 『数年ぶりに初売りに行ったのですが、今年の野望は「セールを待た…

本とPCとカナリアと

今思えば、本とパソコンに向かってばかりの学生時代でした。 都会のど真ん中と呼ばれる街で生まれ育ってきましたが、オシャレというものには疎く、女の子同士の話にも付いていけないことが殆どでした。 着飾ることに憧れながら、けれど窮屈に感じていました…