本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

エチュードハウス購入品 【縁の下の力持ち編】

こんばんは。凛です。

 

エチュードハウスのコスメをタイムラインでよく見かけます。

お手頃な価格でパッケージもポップなものが多く、見てて楽しくなります。

 

カラフルな店内は私にはキラキラとしすぎていて、入るのにはやや勇気が要ります。長時間うろうろとするのは不審者に思われていないか不安になってしまいます。

けれど、先日長時間うろうろして良いものを見つけました。

 

f:id:fulfulfulugi:20190112181155j:image

 


今日は、カラフルなコスメの中で気づかれないような、縁の下の力持ち的コスメを見つけたのでそれについて書いていきます。

どちらかと言えばブルーベースさん向けの内容です。

 

 

 
エチュードハウス」ってどんなブランド?

 ETUDE(エチュード)とはフランス語でショパンの「美しい練習曲」という意味。

キラキラと輝く幸せなライフスタイルを送るため、常にチャレンジし続ける積極的でポジティブなすべての女性を表します。

エチュードハウス公式サイトより)

 


設立は1985年、韓国に一号店が出来たのは2005年と、比較的新しいブランドです。

日本に上陸したのは2011年なので、本当につい最近のことです。

 


お手頃価格なのに優秀なコスメが多く、コスメ好きの指原莉乃さんのTwitterにも度々登場します。

 


フェイスカラーシェーディン

 


店頭をうろうろして見つけたとき「これは…ブルベ用シェーディングだ!」

と思って購入しました。

 

フェイスカラーシェーディング HH01

 

f:id:fulfulfulugi:20190112181237j:image

 

 ブルベ用シェーディングとして有名なチャコット602番と比べるとこんな感じ↓

 

f:id:fulfulfulugi:20190112181254j:image

 


こう見るとチャコットの方が赤みがあり、明るめですね。

 


手に取るとこんな感じ↓

※室内撮影、指で添付

f:id:fulfulfulugi:20190112181327j:image

 

 エチュードハウスの方が、よりニュートラルなグレーに近い気がします。

チャコットはマットに近く、エチュードハウスの方が少しだけ艶感があります。

 

主に輪郭のシェーディングに使いたくて購入したのですが、もう…!自然に輪郭をごりごり削れました…!

 


お値段も900円弱とお手頃で、品薄が続くチャコットより手に入りやすいのではないかなと思います。

 

 エチュードハウス 楽天公式ストア▼

 

ブロウコントゥアーキット

 優秀そうなアイブロウパレットも有ったので購入しました。

  

f:id:fulfulfulugi:20190112181459j:image
f:id:fulfulfulugi:20190112181503j:image

 

海外のおもちゃの様な見た目がキュートです。

 


開けると、ブラシが2本付属していて、ワックス・2色のパウダー・ハイライトが入っています↓

 

f:id:fulfulfulugi:20190112181545j:image
f:id:fulfulfulugi:20190112181541j:image

 

 それぞれを手に取るとこんな感じ↓

※室内撮影、指で添付

 

f:id:fulfulfulugi:20190112181609j:image

 


このワックスを見た時「何に使うの?」となりましたが、以下の様な手順・役割で使うそうです。

※手順が分かりやすい様、手の上で大げさ目に描いています

 

f:id:fulfulfulugi:20190112192749j:image
f:id:fulfulfulugi:20190112192755j:image

 

 

ワックスは薄づきで、つけ過ぎのリスクは少ないですが、がっつり付けるには相当力強くラインを引く必要があります。

 

パウダーも使いやすい色味で、ハイライトも絶妙な艶感があり、使えない色は無かったです。肌色は人によるので私の場合ですが…。

 

全体的にやや薄づきに感じたので、つけすぎた!等の大きな失敗もし辛いと思います。

ただ、短時間でババっと仕上げたい時には その薄づき具合が億劫になるかもしれません。

 

エチュードハウス 楽天公式ストア▼

 

 

 

さて、今回は縁の下の力持ち的存在のアイブロウパレットとシェーディングについて書きました。

カラーものと違ってコスメそのものの目新しさは少ないですが、この2つも顔の印象を大きく左右するアイテムです。

 


日本に実店舗のあるエチュードハウスという事と、お手頃価格という事で試してみやすいのではないでしょうか?

 


このブログが少しでも何かのキッカケになったら幸いです。

 


本日もここまでお読み頂き、ありがとうございました(*´꒳`*)