本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

今月のお気に入り(2021.4)

 

f:id:fulfulfulugi:20210411163820j:image

 

近況

息してるだけでアレルギー

季節の変わり目に起こる起き上がれない様なだるさが減った。今までは仕方のないものだと思ってたけど、2月に受けた39viewで息してるだけでアレルギーみたいな体質だと分かったので(自覚があったが思わないようにしていた)薬の効果かなと思ってる。いや、プラシーボかもしれない。

 

元々夜型でしたが、規則正しい毎日の現職についてから3年半経過したので、身体がようやく切り替えられてだるさがなくなったのかもしれないという思いもある。

 

必要十分

www.fulfulfulugi.com

 

こんな記事を出したのもあり、身辺整理を進めているのですが、クローゼットとタンスを見直したら、夏ももう十分私服が足りてました。

 

それがわかっているはずなのに、ついつい好きな洋服屋さんのサイトをサーフィンしてしまうんですよね。まずこの癖をやめたい。

 

けれど、元々服を着ることが作業化している時があるので、それはできれば毎日自分のテンションが上がる服にしたいんだよな。

 

果たしてこれ以上買っていいものなのか…う〜ん。と悩んだりしてました。

 

ふわっとした願望

奨学金ははやく完済したいし、素敵なパートナーと出会えるなら出会いたいし、素敵なお家に住みたい。仕事も楽しめるものならなおよい。

 

同級生と比べたら、私は頑張った方がいいのかもしれない、とか。

 

ふわっとした目標とも呼べないような願望が沢山あります。

 

それらを目標というラインまで近づけるには、そこまでの道のりを細分化してタスクにするべきなんでしょうが、現状それをこなす体力と気力が無いというのが正直なところです。

 

どうしても叶えたいという気持ちが少ないんでしょうね。でも、どうしても叶えたいものを叶えるまでの道のりって苦しいですから、やっぱり億劫になってしまいます。

 

そんな風に立ち止まってた一ヶ月だったかもしれない。

 

 お気に入り

 

サファイアと宝石貯金

 

宇宙みたいなサファイアがついたリングを買いました。あと数ヶ月で30歳になるので、自分からそのお祝いです。

 

ブルーグリーンのサファイアの中にインクルージョンがちらちらして宇宙の様なんです。小さい宇宙を買ってしまいました。

 

20歳の時、自分がジュエリーを買おうと思う日が来るなんて思ってなかったなあ。とても楽しい。

 

少し前のお気に入りに挙げた石田ゆり子さんのエッセイ内で『毎月ジュエリー用の貯金をして、年末にあるブランドのアクセサリーを購入する』と書いてあって。なるほど、それはいいなと。取り入れようかな。そう思えるアクセサリーに出会ったので。

 

 

Addict au Sucre クッキー缶

 

都立大学にあるお菓子屋さん。


f:id:fulfulfulugi:20210412160445j:image

f:id:fulfulfulugi:20210412160450j:image

 

そこのクッキー缶を購入しました。


f:id:fulfulfulugi:20210412160415j:image

f:id:fulfulfulugi:20210412160419j:image

色々な表情の猫が描かれた可愛い缶。

 

クッキーはすぐに食べてしまいますね。

美味しくてかわいいクッキーを探索中です。

 

addictausucre.com

 

mami dot.

朝、賑やかなYouTuberさんを見ながら支度していましたが、最近mamiさんのチャンネルをラジオの様に聞きながら…に変えました。

 

www.youtube.com

 

無理しすぎないスッキリした暮らしをしている方です。お話の仕方が優しいので、心地よい朝の時間を過ごしています。

 

何故だかいつもより5分くらい支度が早く終わる様になったので、その時間でお部屋をくるりと見回して、要らないものをゴミ箱にいれたり保留ボックスに入れるようになりました。物持ちですぐに部屋が荒れる私にとってはめちゃくちゃな進歩です。

 

ざつ旅

ゆるキャン△を少し前に読んだのですが、キャンプも興味はあるものの、今したいのはざっくりしたひとり旅…ということでたどり着いた漫画。

 

 

主人公が日本中をひとり旅する漫画です。

昨今の情勢でやや難しい展開にはなっていますが、ざつな旅に出たくなります。

 

 

旅に出たかったけど出れない春。

自分がどうしたいのかぼんやりとする瞬間が多かった気がします。

 

 それではまた、次回の記事で。