本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

11月の買ってよかったもの、やってよかったこと

買ってよかった Nintendo Switch lite 牧場物語 再会のミネラルタウン ポケットモンスター シールド サンシャイン池崎さんの保護猫本 LAWSON 濃厚ピスタチオアイス ホリデーコレクション CHICCA ラストコレクション THREE パレット ジルスチュアート ホリデ…

4月から読んだ本の記録の話【書籍編】

こんばんは。凛です。 今回は前回に引き続き、4月から読んだ本の書籍編を書いていきます。 …が、数がめっちゃすくなーーーい!!! 記事にまとめるか悩むくらいには少ない。 自分でショックを受けているのですが、戒めの為にも残します…。 読んだ本は素敵な…

4月から読んだ本の記録の話【漫画編】

こんばんは。凛です。 ここ数年読書してないなあ…と思っているのですが、 4月から読んだ本の記録が溜まってきたので、今日は一言コメント共に書いていこうと思います。 漫画と本混合にしてしまうと長すぎるので今回は漫画編です。 ※結構ズバッと書いているの…

【今更ですが】9月の買ってよかったもの、やってよかったこと

こんばんは。凛です。 今日は2019.11.11です。 先日10月の買ってよかったやってよかったブログを更新したのですが…。 その前の9月分を更新していなくて、しかも内容が中々に濃い事に気付いてしまいました。 今更感は満載なのですが、自分の為にも記録した方…

10月の買ってよかったもの、やってよかったこと

こんにちは。凛です。 最後のブログ更新が8月で白目向いてます。 日が過ぎるのが速過ぎる。 そして私が怠け過ぎてる。 今日は文字を書くリハビリがてら、 10月の買ってよかったもの、やってよかったことを書いていきます。 買ってよかったもの ヨガパンツ エ…

8月のやってよかったこと、買ってよかったもの

こんばんは。凛です。 先月、やってよかったこと・買ってよかったものについて記事にしたのですが、思いの外PV数が伸び、書ける月は書くようにしようと思います。 ▼関連記事 www.fulfulfulugi.com 今月は素敵なものに出会う機会が多く、購入品が多めです。 …

楽天を使い倒して増税に立ち向かう話【資産形成・節税編】

こんばんは。 凛です。 先日、増税に立ち向かう為にキャッシュレス化を始めたという記事を書きました ▼関連記事 www.fulfulfulugi.com 今回は、楽天のキャッシュレスサービスを使用して貯まったポイントの使い方について書いていきます。 老後2000万円問題を…

楽天を使い倒して増税に立ち向かう話【キャッシュレス化編】

こんばんは。凛です。 先日、ちょろっとキャッシュレス化を始めたという話を書きました。 ▼関連記事 7月にやってよかったこと、買ってよかったもの - 本とPCとカナリアと その時は触れなかったのですが、主に楽天のキャッシュレスサービスを使用しています。…

7月にやってよかったこと、買ってよかったもの

こんばんは。凛です。 8月も中盤なのですが、7月は始めて快適だったことや、買ってよかったなあとしみじみ思ったものが沢山ありました。 今更ではあるのですが、今回はそれらについて書いていこうかなと思います。 【やってよかった】 キャッシュレス化 モバ…

2019.7 iHerb購入品

こんばんは。凛です。 以前、初めてiHerbを使用したという記事を書きました。 以来ちょこちょこと使用しているのですが、今回久々にバラエティに富んだ購入をしたので、忘備録的に書いていきます。 (7月の購入分なのですが、気づいたら8月になりました) 私…

アラサーがはじめて街コンに行った話 その2

こんばんは。凛です。 前回はアラサーの私がはじめて街コンに行くことになった経緯を書きました。 ▼前回の記事 www.fulfulfulugi.com 今回は、マッチングした方とその後どうなったのか…?や、個人的な街コンの感想について書いていきます。 相手の職業を気に…

アラサーがはじめて街コンに行った話 その1

こんばんは。凛です。 私はアラサーなのですが、この位の年齢になると聞かれる悪しき話題があります。 そう、結婚や恋人の有無です。 上司に聞かれるとプライベートにまで介入してくるんじゃねえと本当にぶっ飛ばしてやりたくなりますが、 上に立つと部下の…

そこそこ幸せに生きていたい

こんばんは。凛です。 令和が始まって早1ヶ月半。 新時代一発目のブログです…。 今日は最近やって嬉しかった事や楽しかった事、スッキリした事とかをゆるーく書こうと思います。 そこそこ幸せに生きていたい タピオカミルクティーはカロリーゼロ 平成のうち…

スマホと自由とカナリアと

手にとったスマートフォン 手にしたかった自由 スマホと自由とカナリアと ブラウン管と呼ばれなくなった向こう側 手にとったスマートフォン スマートフォンはとても便利なものです。 ネットサーフィン、読書、動画視聴、写真撮影、連絡、出会い、支払い…。 …

アップデートできない大人たち

こんばんは。凛です。 所謂ガラパゴス携帯を使っていた頃、買った端末はアップデートする事なく、ただ時代の流れに取り残され、古くなったら買い換えていました。 スマートフォンを使う様になり、OSをアップデートする事にも慣れてきて、ふと思うのです。 人…

【限定】CANMAKE クリーミーファンデーションスティック を試してみた

こんばんは。凛です。 今日はCANMAKEの限定品、クリーミーファンデーションスティックについて書いていきます。 クリーミーファンデーションスティック タッチアップ 本当に洗顔料で落ちるの? 過去のキャンメイクに関する記事▼ www.fulfulfulugi.com クリー…

コフレドール スキンシンクロルージュ を試してみた

こんばんは。凛です。 今年の春のトレンドの色はリビングコーラルだとか。 珊瑚礁を思わせるコーラルカラーで、如何にも春らしい色です。 ほんと…可愛い…けど…。 私の肌はブルーベースなのですが、その中でも黄みが苦手なクールと呼ばれるタイプです。 それ…

毛穴パテ職人 スムースカラーベース を試してみた

こんばんは。凛です。 年度の始まりは何かとお金が入り用です。 引っ越し資金、大学の教科書、新しい環境に適する服装、子供の進学費用…。 その内の一つがコスメですよね。 高校生・大学生になると、周りはメイクデビューしていて、なんだか自分もしなければ…

リプライセルとリポカプセルを比較してみた

こんばんは。凛です。 今年になって新しいサプリメントを飲み始めました。 有名なリプライセルとリポカプセルです。 よく目にするこれらですが、実際のところなんか違うの?と思い、今回書き起こして見ました。 データでなく、主観になってしまうのですが、…

3月のお気に入り

こんばんは。凛です。 新年度を迎え、1日には新たな元号も発表されました。 私は元号の改正を見るのは初めてなのですが、 次の元号は!?予想アンケート!! どこよりも早く!!令和商戦!! の様な、どこかお祭りの様な雰囲気を送れるのは、崩御ではなく退…

NOR. 新作 エアフィットクリームアイシャドウ

こんばんは。凛です。 春に向かうにつれ暖かくなるのが最近嬉しいのですが、 春特有の自律神経の乱れと絶賛戦い中です。 ぼ〜〜っとしてしまったり、倦怠感を感じたり…。先日それらに気を取られてやってはいけないミスをしてしまい、本当に落ち込み中です…_:…

最近の購入品【2019.3.26】

こんばんは。凛です。 今日は最近の購入品について書いていきます。 全体的にプチプラなものです。 なんとなーく気分を変えたいときにも比較的購入しやすい価格帯のものだと思うので、ご覧くださいー! エクセル ネイルポリッシュ ヴィセ アイブロウパウダー…

【新しい歯磨きのかたち?】 HITEETH オールインワンマウスジェル

こんばんは。凛です。 最近更新が滞ってすみません…。 年度末とか関係ない仕事ではあるんですけど、諸事情でバタバタしてしまい、納得いくブログのクオリティを保てず…。 何が言いたいかと思うと、毎日何かを更新してる人は気力の持ちようが半端ねえ。 さて…

最近の購入品【2019.3】

こんばんは。凛です。 突然ですが、花粉ひどくないですか?? 花粉症でない私も、目のかゆみ、肌荒れに絶賛苦悩中です。 日本総花粉症時代になるのもそう遠くない気がします。 今日はそんな苦悩をふっ飛ばすべく購入した品物について書いていきます。 キュレ…

新宿伊勢丹のメイクアップパーティー2019に行った話

こんばんは。凛です。 先日、新宿伊勢丹で開催されたメイクアップパーティーに行ってきました。 昨年開催された際は、予定が合わず行けなくて、切ない思いをしました…。 今日はようやく行けたメイクアップパーティーについて書いていきますね。 メイクアップ…

ミスト化粧水5種類 レビュー

こんばんは。凛です。 私はお風呂でメイクを落す派です。 お風呂から上がったら何よりも先にミスト化粧水をたっぷり顔に吹きかけます。 つなぎというか、ブースターの様に使用しています。 そんな風にミスト化粧水を使用して1年くらいになりました。 色々使…

【限定3色】キャンメイク ロマンティックニュアンスアイライナー

こんばんは。凛です。 今回は、キャンメイクの限定品・ロマンティックニュアンスアイライナー3色のレビューをしていきます。 ロマンティックニュアンスアイライナー 3色比較 性能 ロマンティックニュアンスアイライナー キャンメイク公式サイト▼ CANMAKE(キ…

最近使っている肌荒れ予防アイテム3つ

こんばんは。凛です。 自慢とかではなく、私は顔の肌荒れがしにくいタイプでした。 (何故か腕だけは小児アトピーでしたが…) ニキビもほぼ出来ず、思春期を過ごしていたのですが……。 20代も半ばを過ぎ、突然ニキビ、毛穴開き等のトラブルに悩まされる様にな…

日常に取り入れよう!美容と健康にいい飲み物

こんばんは。凛です。 私は美容や健康の為に「食べる」習慣が中々身に付きません。 会社は社食、夕飯は出来合いのものを買ってしまう事が多いです。 納豆、ハイカカオチョコ、たくさんの野菜 等… 食べよう食べようと思うとプレッシャー感じてしまいます。 食…

はじめてのLUSH【購入品紹介】

こんばんは。凛です。 最近、TwitterでLUSHのスキンケア製品がオススメされているをよく見ます。 私はLUSHはバスボムのイメージしかなく、ちょっと意外でした。 何となくどんな物があるのか調べていたら、気になるものが次々出てくる…! どうしても気になっ…