本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

新生活にオススメのキッチン用品

こんばんは。凛です。

 

私は一人暮らしをしたことがありません。

してみたいなー、と思ったことはもちろんあるのですが、自分が住んでいる立地に不満がない&奨学金返済中で家賃に払うならそちらに充てたい為、ぬくぬくと実家暮らしを続けています。

 

けれど、弟や友人の家のキッチン用品を選んだり使ったりする機会が異様に多く、今回はそんな経験から「あ、これは便利だな」と思ったものについて描いていきます。

 

 

 

マーナ POCOスポンジ

このスポンジは吸盤で台座が壁面につけられるようになっていて、スポンジの穴をそこに刺すことで水切りしつつ置いておけます。

 

スポンジって、スポンジ置き場に地味に困りますよね。じかに置いたら不衛生ですし…

 

こちらはモノクロカラーからカラフルなものまでカラーバリエーション豊富で、レフィルのみも勿論販売してます。

 

楽天

台座付き

レフィル

 

Amazon

マーナ(MARNA) POCO キッチンスポンジ  グレー K676GY

マーナ(MARNA) POCO キッチンスポンジ グレー K676GY

 

 

 

無印良品 シリコン調理スプーン

 

無印のシリコン調理スプーンは、炒め物もしやすく、カレーやシチューなどを盛る事が出来る程度の深さがあります。

 

シリコンなので鍋の底をスプーンが傷つけることもありません。

 

実家で自分で使っていたら、母も「これ使いやすい!」と言っていたアイテムです。

 

soil 珪藻土 ドライングボード

バスマットが有名なsoilなのですが、他にもアイテム豊富です。特にドライングボードは重宝しています。

 

我が家は食器乾燥機に入りきらないものは一旦調理台に避難させるのですが、布巾を敷いて濡れた食器を置くと、水分を吸ったのにそのままでなんだか不衛生な気がしてしまいます。

こちらはきっちり吸収してくれるので助かります。

 

サイズも豊富なので、キッチンにあったものを選べます。

 

楽天

 Amazon

 

 

 

さて、今回はおすすめのキッチン用品について書きました。

 

私はキッチン作業があまり得意でないので、そんな私でも作業が億劫にならない様なアイテムが殆どでした。

 

洗い物を減らしたり、水垢などの汚れを防げるアイテムは些細な事に思えるかもしれませんが毎日積み重なると大きな事になりますよね。

 

 

このブログが何かのキッカケになったら幸いです。

本日もここまでお読み頂きありがとうございました(*´꒳`*)