本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

今年の目標(ゆるめ)

こんばんは。凛です。

 

年が明けるまでは『平成最後の年末だなあ』とか、

勝手にセンチメンタルな気分になっていたのですが、

色々なニュースを見て、改めて今生きているのって当たり前ではないのだなと思いました。

 

さて、私は目標を立てるのが苦手です。

1日1日を全力で生きたいと思いつつ、

越えなければならないものを越えようとする行為が苦手なのかもしれません。

 

去年もいくつも目標を立てては、達成できずにうやむやにしました。

でも、昨日の記事でもお分かりのように、私は1年経つと記憶を失っているので懲りずに立てますね。

 

私は今年1年を

「知らない事を知る1年」

にしたいです。

 

些細な事でもいいんです。

 

読んだことのない作家さんの本を読むとか、

食べた事の無いものを食べるとか、

ずっとやってみたかった趣味を始めるとか、

 

でも、もしかしたら

 

その本の中で人生を変える一文に合うかもしれないし、

美味しいものに出会ってグルメ評論家になるかもしれないし、

趣味を通じてまだ見ぬ誰かと会うかもしれない。

 

自分にとって劇的な事って、

きっと色んなキッカケが絡まって起きるのだと思うので。