本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近使っている肌荒れ予防アイテム3つ

こんばんは。凛です。 自慢とかではなく、私は顔の肌荒れがしにくいタイプでした。 (何故か腕だけは小児アトピーでしたが…) ニキビもほぼ出来ず、思春期を過ごしていたのですが……。 20代も半ばを過ぎ、突然ニキビ、毛穴開き等のトラブルに悩まされる様にな…

日常に取り入れよう!美容と健康にいい飲み物

こんばんは。凛です。 私は美容や健康の為に「食べる」習慣が中々身に付きません。 会社は社食、夕飯は出来合いのものを買ってしまう事が多いです。 納豆、ハイカカオチョコ、たくさんの野菜 等… 食べよう食べようと思うとプレッシャー感じてしまいます。 食…

はじめてのLUSH【購入品紹介】

こんばんは。凛です。 最近、TwitterでLUSHのスキンケア製品がオススメされているをよく見ます。 私はLUSHはバスボムのイメージしかなく、ちょっと意外でした。 何となくどんな物があるのか調べていたら、気になるものが次々出てくる…! どうしても気になっ…

黒い羊のMVを観た感想

こんばんは。凛です。 私は乃木坂46と欅坂46のファンです。 (日向坂46は勉強中です) 欅坂46はサイレントマジョリティーのMVを観て衝撃を受け、それ以来シングルが出るたびに狂ったようにMVを観ています。 先日発表された8thシングル「黒い羊」 曲のみが解…

【スキンケア・その他編】2月のお気に入り

こんばんは。凛です。 前回は2月のお気に入り・コスメ編について書きました。 www.fulfulfulugi.com 今回は2月のお気に入りの続きで、スキンケア・その他編について書いていきます。 エテュセ リップエッセンスホット TheraBreath オーラルリンス リプライセ…

【コスメ編】2月のお気に入り

こんばんは。凛です。 この前年が明けたような気がするのに、もう2月が佳境に差し掛かっています。 最近は本当に時の流れが速く感じて、もっと大事に過ごさなくちゃなあ、と思う日々です。 今日は今月のお気に入りについて書いていきます。 1月に書いていな…

最近購入したヘアケアアイテム

こんばんは。凛です。 最近、乾燥酷くないですか? 会社ではガンガン加湿器を焚いているのですが、昼過ぎには目の下が乾燥しています。 私の場合、肌の次に乾燥ダメージを受けやすいのは髪です。 太くてしっかりとしていて、癖がつきにくい分扱いにくくもあ…

【to/one】ルミナイザー

こんばんは。凛です。 突然ですが、年明けにメイクアップキッチンの福袋を購入しました。 関連記事▼ www.fulfulfulugi.com その福袋を購入したのは「to/oneのスキンケアをお得に試したい!」という気持ちが一番だったのですが、実は店頭で実物を見た際に、あ…

最近読んだ漫画について 【2019.2.13】

こんばんは。凛です。 本と漫画が大好きです。 小学生の頃は専ら活字派で、図書室にある児童向け小説の棚を端から端まで読むような子でした。(暇な授業中にも読んでるのがバレてめちゃくちゃ怒られました) 中学生の頃、友人に勧められて読んだ少年漫画が本当…

shiro 購入品

こんばんは。凛です。 私はシンプルなデザインが好きです。 デザインはわかりやすく派手なものを用いることもありますが、極限まで情報をそぎ落としたシンプルなものに魅かれることが多いです。 shiroに出会ったのは数年前、人生で一番シンプルが好きな頃で…

最近の使い切りクレンジング・洗顔

こんばんは。凛です。 美容にはまってからというもの、数々の洗顔やクレンジングが気になり、何アイテムかをその日に合わせて使うようになりました。 今日は、ほぼ同時に2アイテムが使い終わったので、その感想を書きますね。 シュウウエムラ アルティム8 ヤ…

キレイになるためにしたいこと

こんばんは。凛です。 実は私、今日まで仕事が4連休だったんです。 休みに入る前はこれしよ!あれしよ!と思ってたのですが、入ってみるとダラダラとゲーム三昧でまあ何も終わっていないです。悲しい。 やりたいことは書き留めておかないと全然やらないぐう…

UnframeTheBeauty(フローフシ )からDMが届いた話 つづき

こんばんは。凛です。 少し前の話ですが、旧フローフシから突然DMが届いた話を書きました。 ▼関連記事 UnframeTheBeauty(フローフシ )からDMが届いた話 - 本とPCとカナリアと 今日はその続きです。とうとうギフトが届いたので、それについて書いていきます…

はじめてのQoo10②

こんばんは。凛です。 先日、はじめてのQoo10という内容のブログを書きました。 ▼関連記事 はじめてのQoo10① - 本とPCとカナリアと その際は注文までの手順をまとめたのですが、今回は品物が届いたので、それについて書いていきます。 届いた荷物 かかった日…

【MAC】リップスティック ルビーウートーキョー

こんばんは。凛です。 実は私は青み赤と黄み赤を見分けるのが苦手です。明度の高いものならなんとか見分けられるのですが、低いものだと正直怪しいです。 そのため個人的に青みの判断がしやすいピンクやパープルばかり買ってしまうのですが、やっぱり赤リッ…

【CANMAKE】限定 ポアレスクリアプライマー

こんばんは。凛です。 限定って言葉にとても弱いです。 お値段が高かったらまだ踏みとどまれるんですが、お手頃価格なものだとついつい購入してしまいます。 今日は、発売前から話題だったキャンメイクのポアレスクリアプライマーについて書いていきます。 …

【オンリーミネラル】ミネラルカラーセラム

こんばんは。凛です。 昨日Twitterで今月はそんなに買うものなさそ〜と呟いたのに、今日仕事帰りに寄り道したらごっそりコスメを買っていました……。24時間以内に自分の発言を忘れるというのも考え物です。 実際に店頭で見たら「あ!そうだ!これ気になってた…