本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

はじめてのiHerb②

こんばんは。凛です。

 

前回はアイハーブを使おうか悩んでる人に向けてのブログを書きました。

 

前回の記事▼

fulfulfulugi.hatenablog.com

 

 

今回はその続きで、私が今回購入した物について書いていきますね。

 

 

私は今回初購入だったので、基本的には他の方の口コミを見て購入した物ですが、どうして気になったのか?について、使ったものに関しては使用感も合わせて書いています。

 

f:id:fulfulfulugi:20190109142423j:image

 

開封してみた

 

私は今回、小さなダンボールで届きました。 

 

開封すると、緩衝剤が入っていました↓

 

 

f:id:fulfulfulugi:20190109142055j:image

 

緩衝剤をよけるとこんな感じ↓

品物が箱に直接入っています。


f:id:fulfulfulugi:20190109142100j:image

 

 日本の丁寧な梱包に慣れているとびっくりするかもしれませんが、海外では寧ろ丁寧な梱包です。

 

さて、次の項目から、どんなものを購入したか書いていきます。

 

リプライセル

 

サプリメントの購入を控えるよう決めていた私ですが、これだけは試してみたくて購入しました。

 

 

f:id:fulfulfulugi:20190109142514j:image

 

リプライセルです。

ざっくりいうと、最新の技術を駆使したビタミンCのサプリメント

日本ではリポカプセルという名でほぼ同じ製品が発売されています。

 

今回このサプリメントだけは購入を許した理由は、上記の様にほぼ同じ製品が日本で出ていたからです。

(正確には製造元の会社が違ったり、効果に少し差がある様です)

 

開けるとこんな感じ↓


f:id:fulfulfulugi:20190109142021j:image

f:id:fulfulfulugi:20190109142524j:image

 

お薬の様に小包装されていて、中身は液状です。

 

リプライセルを注文する際に気をつけて欲しいのは「注文する季節」と「味に耐えられる自信があるか」です。

 

リプライセルは最新の技術を使ったサプリメントと言いましたが、その技術は暑さに弱く、夏場に注文すると届くまでに効果が薄れてしまう可能性があるそうです。

 

また、味は「くっそマズイ」という口コミが多くあり、ストック買いしたけど耐えられず無駄にしてしまった…なんて事の無いように気をつけて下さい。

 

イニスフリーのシカバーム

 

これは日本の販売店に行った際に在庫切れで、どうしても欲しいと思っていたところ、アイハーブでセールをしているのを見つけて購入しました。めっちゃ嬉しい…!

 

イニスフリーは韓国の化粧品ブランドです。

日本では表参道等に店舗があります。

 

シカバームって…?

かたつむりパックもあるくらいだし、まさか鹿のこと…?

って思うかもしれませんが、

 

シカバームのシカは「シカケア」という単語から来ています。皮膚の回復や再生という意味を持つ様で、シカケアで検索すると、皮膚系の医療用品が出てきます。

 

f:id:fulfulfulugi:20190109142122j:image

 

使用感はジェルとクリームの間くらいで、塗った時は普通かな…?と思いました。

 

けれど、次の日の朝、肌の水分がいつもより多いのを実感。

朝のスキンケアに使うと、化粧ノリ・持ちも良くなったように感じました。

勿論個人差はあると思いますが…。

 

これは人気出るよ…!

2本買っておいて良かった…!

 

アイハーブのセールではもう在庫切れになってしまったようです。

楽天等では取り扱いがあります▼

 

e.l.f のアイシャドウブラシ

 

唯一買った小物はe.l.fのブラシです。

口コミを調べた際に「お安いのに毛の質が良い」というコメントが沢山出てきて購入しました。

 

今回購入したのはこの2本↓

アイシャドウのベースカラー用とラインに使えそうな細い先のもの。

1本300円くらいでした。

 

f:id:fulfulfulugi:20190109142213j:image
f:id:fulfulfulugi:20190109142220j:image

 

触ってみると、毛が柔らかい…!

100均のブラシを使った事がありますが、チクチク感じる事もあり、だったら200円追加してこちらを買いたいなあと思いました。

 

パウダー用なども購入してみたいですね…。

 

TheraBreathのマウスウォッシュ

 

こちらはyoutuberである佐々木あさひさんの動画で拝見して購入しました。

 

ミント感が少ないマウスウォッシュです。

 

なんでマウスウォッシュってあんなに辛いんですかね。まだこれを使用してはいないのですが、口に合うことを期待してます…。

 

f:id:fulfulfulugi:20190109142238j:image

 

因みにミニサイズは売り切れで、500mlペットボトル位の大きさのものを購入しました。

このサイズは1000円くらい、ミニサイズは300円くらいです。

 

はじめてiHerbを試してみて

 

 

初めてアイハーブを試した感想は「思っていたより簡単だし、楽しい」でした。

 

商品を選ぶ時はわくわく選べますし、口コミを調べていれば大きなハズレを引くことも無いと思います。

 

決済方法も注意する点に気をつければ簡単で、億劫な手続き等はありませんでした。

 

けれど、アイハーブの便利さに慣れてしまうと、他の個人輸入サイトに対しての警戒心が薄くなり、結果トラブルに巻き込まれてしまうかもな…とも思いました。

 

アイハーブ以外に個人輸入をしたい方は、その辺りの怪しい・怪しくないの線引きを出来るリサーチ力は必要になってくると思います。

 

 

さて、今回は「はじめてのiHerb」について2記事に渡り書きました。

今年は他にもQoo10やバイマで買い物してみたいな〜と思ってるので、そちらも試したらいずれブログにしますね。

 

この記事がちょっとでも参考になったら嬉しいです。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました(*´꒳`*)