本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

今の自分、変わったこと、変わらないこと

f:id:fulfulfulugi:20210629234335j:image

 

お世話になった#FFFFFF、タグをつけて書くのは多分最後です。

(書きたかったお題は思い出したようにいつか書くかもしれません)

 

f:id:fulfulfulugi:20210629234457j:image

 

少し内緒の話をすると、幼い頃に『16歳で消えたい』と思っていました。

 

大人にならず、(当時の私からは)子供すぎない、そのくらいの年齢で消えるのが私に1番合っている気がしたのです。

 

f:id:fulfulfulugi:20210629234705j:image

 

16歳になって数ヶ月経った頃『25歳で終わりたい』と思っていました。

 

自分から終わることはできなかったし、このまま何もなければ私は大人になるのだろう。

きちんとしたところに就職して、私は落ちこぼれではないことを証明して終わりたかったのです。

 

f:id:fulfulfulugi:20210629234721j:image

 

25歳になった頃『私は消えることも終わることも出来ないのかもしれない』と思っていました。

 

どうしようもない人間だ、と毎日自分を責めていたし、事実どうしようもなかったのに、私はいなくならなかったのです。

 

f:id:fulfulfulugi:20210629235007j:image

 

もうすぐ30歳になる今『別に生きててもいいかもな』と思いはじめました。

 

『大人になるとつまらないよ』と刷り込まれてきたけど、

 

テストの点数やどれくらい足が速いかで比べられることもないし、

 

自分の価値観を解離する人と離れるだけの経済力を手に入れられる、

 

やりたいことを取捨選択できる。

 

このくらいの年齢になって、ようやくこの世が楽しいのです。

 

これが私の変わったところ。

 

f:id:fulfulfulugi:20210629235038j:image

 

結婚するしない、誰かを好きになるならない、

食べものを食べる食べない、

声をだすださない、聞く聞かない、

 

全てが自己責任で、自由。

法を犯さないのであれば。

 

昔は自分を通す難しさがあったけれど

今は自分を説明するのに怖いものはない。

 

“私は私でありたい”

 

そう、ずっと心の中で思っていたのは変わらないこと。

 

今の自分、全部好きではないけれど、

昔の自分よりはちょっと好きです。