本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

10月の買ってよかったもの、やってよかったこと

こんにちは。凛です。

 

最後のブログ更新が8月で白目向いてます。

日が過ぎるのが速過ぎる。

そして私が怠け過ぎてる。

 

今日は文字を書くリハビリがてら、

10月の買ってよかったもの、やってよかったことを書いていきます。

 

f:id:fulfulfulugi:20191104142427j:image

 

 

 

買ってよかったもの

 

ヨガパンツ

ゆるジムに行く時、三日坊主になったら怖くて手持ちのリラコで通っていたのですが、続けられそうなのでウェアを買い足すことに。

 

そこまで意識高い系のジムではないので、ゆるっとヨガパンツにしました。

 

ゆるゆるとしていて部屋着にも活用できそうで既にお気に入りです。

 

楽天(こちらの10分丈グレー・ブラックを購入)

 

エキナセアクリーム

Twitterで話題になっていたニキビ用クリーム。

小さいサイズは500円とお手頃価格なので購入しました。

(コスメキッチン店頭ではずっと在庫が無くてポチりました)

 

最近肌荒れしやすくなり、プチっとニキビが出来ることが多く…。試しにこんもり塗って寝たら、次の日には小さくなっていて感動でした。

 

楽天(こちらで購入しました)

 

ロハコの紙パック入り水

 

水は買う派なのですが、ペットボトルを買って捨てるのに罪悪感&捨てる日まで嵩張って邪魔なのもあり、紙パック入りの水を探していました。

 

最近ロハコ(個人向けアスクル)で取り扱いを始めた様で購入。

 

北欧テキスタイルの様なパッケージも可愛いです。

 

1ℓと多すぎない量で開封からスムーズに飲み切ることが出来て、空になったら畳んで処理しています。

 

持ち運びにはペットボトルが便利ではあるのですが、マイボトルも併用しているので愛用品になりそうです。

 

lohaco.jp

やってよかったこと

 

お刺身を食べる

田中みな実さんと前田敦子さんがよくお刺身を食べている、という話を聞いてついつい真似しています。

 

お二人のコメントをまとめると

 

前田敦子さん】

・産後の減量時に食べていた(今も継続中)

・内臓脂肪が落ちるらしい

(共演者のコメントでは「魚の脂は融点が低く人肌の温度で分解される」とのこと)

 

田中みな実さん】

・食べていてセルライトの現象を実感した。

 

という事だそうで…。

本当に痩せねばならない私にとって朗報すぎるので意識して食べる様にしています。

 

セルライトはそんな直ぐに消えないよな〜と思いつつ、何となく変化も感じているので(他の要因もあるかもしれないけど)また書けたらいいな。

 

はじめての脱毛

 

はじめての脱毛に行ってきました。

 

契約したわけではなく、とあるサロンの美容脱毛お試しコースです。

 

元々毛深いのがすっっごく悩みでして。

やろうやろうと思っていたけど高額で踏み切れなかった脱毛通いに……ようやく腰をあげました。

 

いくつかのサロン(美容、医療)をまわって決めるつもりです。

 

本当は最初から医療の方が良いのは分かっているのですが、本当に毛深い(泣)ので、痛みが怖くて…。

 

美容脱毛でちょっとでも薄くしてから医療脱毛に通おうかな〜…と考えているのです。

(結局めんどくさくなって「痛みに耐えてやるぜ!!」思考になる可能性もある)

 

 

保護猫カフェ

 

前から度々通っている保護猫カフェに行きました。

 

予約無しで入れて1人でものんびり出来る空気が好きで何年も前から通っています。

 

保護猫なのもあるのか、何らかの事情でエリザベスカーラーを巻いてる子もちらほら居ますが、1人でのんびり過ごしたい方はおススメです。

 

(写真の眼光がめちゃくちゃ鋭いですが、私が有料おやつを持っていてそれを狙っているからです)

 

f:id:fulfulfulugi:20191104120440j:image

 

以前、こことは全く関係のない猫カフェが、猫の伝染病を秘匿したまま営業を続けて大問題になったのですが(今も営業を続けている)

 

「◯◯(そのチェーン店名)に行った方は感染防止のため入店をお断りしています」ときっぱり言われたので、管理体制はとても良いと思います。

 

いつか一人暮らしをしたら、猫かうさぎを飼いたいと思っていて。

 

その際はペットショップでの購入ではなく、里親になりたいと思っているので、色々勉強中です。

 

▼猫まるカフェ 公式ホームページ

https://www.nekomarucafe.com/

 

 

 

 

今月はちゃんと更新できますように!

ではまた次回の記事で。