本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

コフレドール スキンシンクロルージュ を試してみた

こんばんは。凛です。

 

今年の春のトレンドの色はリビングコーラルだとか。

 

珊瑚礁を思わせるコーラルカラーで、如何にも春らしい色です。

 

ほんと…可愛い…けど…。

 

私の肌はブルーベースなのですが、その中でも黄みが苦手なクールと呼ばれるタイプです。

 

それが関係してなのかは分かりませんが、

 

黄みのある色のメイクをすると、

そこだけ飛び出す絵本の様に浮いて見えたり、

もしくは顔色が出土したばかりの土偶の様な色に見えてしまいます。

 

悲しい…。

 

勿論、メイクテクニックで馴染ませたり、運命の春色を見つければ良いのですが、中々に不器用な私は苦戦しています。

 

暖かくなるにつれ、嬉しくはあるものの春メイクを思いっきり楽しみたい気持ちを抱えていました。

 

そんな中、コフレドールから肌色に合わせてリップの色をニュアンスチェンジできるアイテムが発売されたらしく…。

 

今回は、コフレドールから新しく発売されたスキンシンクロルージュについて書いていきますね。

 

f:id:fulfulfulugi:20190410212541j:image

 

 

コフレドールって?

 

公式サイト▼

コンセプト | カネボウ化粧品

 

無限の可能性を秘めた漆黒から、
極上の輝きに満ちたゴールドが 浮かび上がる。

 

COFFRET D'OR = 「金の小箱」。


自由な感性と遊び心で、

あなたの中の「金の小箱」をひらいて、
限りない美しさを解き放って。

 

コフレドールはカネボウ化粧品に属するコスメブランドです。

 

2019年4月現在は女優の菜々緒さんがイメージキャラクターを務めています。

 

マキアージュエスプリーク等のコスメブランドと並ぶドラッグストアで購入できるブランドです。

 

スキンシンクロルージュを試してみた

 

f:id:fulfulfulugi:20190410213958j:image

 

公式サイト 商品ページ▼

スキンシンクロルージュ | コフレドール | カネボウ化粧品

 

イエローベース・ブルーベース向けの色が記載されているので、

 

自分のパーソナルカラーに合うものを使いたいけど、見分けられない方にも優しいです。

 

スキンシンクロルージュはそれぞれのベースに合わせたチェンジャーカラーが有ります。

 

自分のパーソナルカラーと逆のカラーでも、

このチェンジャーカラーを重ねることで

カラーの肌馴染みを良くできる というアイテムです。

 

今回は、

OR-119(イエローベースのカラー)

PT-01(チェンジャーカラー)

を試していきます。

 

OR-119

 

OR-119はこんな色です。

 

f:id:fulfulfulugi:20190410214946j:image

 

f:id:fulfulfulugi:20190410214511j:image

 

元気なオレンジカラーです🍊

 

塗ったら多幸感溢れそうなカラーですが、

僅かな希望を胸に唇に塗ったところ、

無事 飛び出す絵本になりました。

 

めっちゃ可愛いのに…。

 

パーソナルカラーが春さん、秋さん や

セカンドが春の夏さんにも似合いそうなカラーです。

 

PT-01

 

PT-01はこんな色です。

 

f:id:fulfulfulugi:20190410215007j:image


f:id:fulfulfulugi:20190410215012j:image

 

スティックの状態では淡いパープルカラーですが、手に出すと ほぼ色味はつきません。

 

f:id:fulfulfulugi:20190410215106j:image

 

光が当たるとブルーラメが瞬きます。

 

これ単体では使いづらいと思いますが、手持ちのリップに単純にラメを足したい時に重宝すると思います。

 

OR-119 × PT-01

 

2色を重ねてみるとこんな感じ。

 

f:id:fulfulfulugi:20190410215411j:image

 

f:id:fulfulfulugi:20190410215418j:image

 

色がめちゃくちゃ変わる訳ではないのですが、

チェンジャーカラーのブルーラメが肌馴染みの良いカラーに演出してくれます。

 

唇にものせてみましたが、馴染みレベルは

出土された土偶→人間

に レベルアップ出来た気がします。

 

オレンジ・コーラル好きなのに似合わねえ〜〜!!って方はドラッグストアで気軽に試せるはずなので試してみてください。

 

今回はプラチナカラーのチェンジャーを使いましたが、

 

モーヴ・ローズ系好きなのに似合わねえ〜〜!!って方は、

 

GD-01のゴールドカラーへ変化出来るチェンジャーを試してみてください。

 

 

 

楽天

アマゾン▼

コフレドール スキンシンクロルージュ PT?01 口紅

コフレドール スキンシンクロルージュ PT?01 口紅

 

 

 

 

 

さて、今回は コフレドール スキンシンクロルージュ を試してみた について書きました。

 

このブログが何かのキッカケになれば幸いです。

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございます。