本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

11月の買ってよかったもの、やってよかったこと

 

f:id:fulfulfulugi:20191130161229j:image

 

 

 

 

買ってよかった

 

Nintendo Switch lite

あまり興味がなかったスイッチ。

しかし、牧場物語どうぶつの森のリリース情報があり、Twitterの相互さんのポケモン最新作情報が魅力的で…。購入してしまいました。

 

購入したのは携帯型のlite。

カラーは悩んだのですが、丁度リリースされていたポケモン限定カラーにしました。本体はグレーですが、ボタンとスティックがシアン&マゼンタなのがアクセントになっています。

 

任天堂switch lite

 

牧場物語 再会のミネラルタウン

牧場物語ゲームキューブ以来のプレイです…!

携帯機で据え置き機並みのグラフィックが堪能できるのがまず嬉しい。

久々にプレイして思ったのは、

 

・牧場の仕事の手助けを借りられる段階が早い気がする。

・同性とも結ばれることができるが「結婚」ではないのが妙にリアル。

・どの結婚相手候補も一長一短があるのがリアル。

・服装がもうちょっと変化できると楽しいなあ。

 

って感じです。

 

そう…やっていて思い出しましたが、牧場物語って人間関係の構成が妙にリアルなんですよね…。

牛とにわとり可愛い。

 

牧場物語 再会のミネラルタウン

 

ポケットモンスター シールド

Twitterの相互さんのツイートを見て、リーフグリーン(序盤で挫折)以来のポケモンです。ちゃんとやるのはサファイヤ以来かも…。

牧場物語よりもポケモンのほうがギャップが激しくて、驚いたことが多いのですが、なにはともあれ買ってよかった!!!超楽しい!!!

 

ポケモンの根気ゲーム化に体力的についていけなくなってやめてしまったのですが、今作は序盤で色々面倒見てくれるので、十数年ぶりのポケモンライフを無理なくエンジョイできました。

 

個人的に驚いたことはありすぎるのですが、端的に書くと

・グラフィックに奥行きがある(脳がバグを起こして少し酔った)

・草むら!!!

・経験値!!!

・かゆいところに手が届く!!!

って感じでした。

 

説明が丁寧なのでルーキーにやさしい。旧ポケモン世代も楽しめると思います。

 

ポケモン シールド (ソードもあるよ!)

 

サンシャイン池崎さんの保護猫本

前回のブログにも書いたのですが、サンシャイン池崎さんの保護猫本を読みました。

 

風神ちゃん、雷神ちゃん、どっちも可愛い。

池崎さんの人柄も伺い知れる一冊で、読めてよかったです。

 

空前絶後の保護猫ライフ!池崎の家編

 

 

LAWSON 濃厚ピスタチオアイス

めっっちゃ美味しかった。

発売当初に何となく二本買ってペロッと食べてしまいました。

 

今は何処を除いてもないので、はよ再入荷して…。

 

www.lawson.co.jp

 

ホリデーコレクション

言わずもがな。素敵なコレクションの数々。

どうにか絞って購入、もしくは頂いたものを書いていきます。

 

 

CHICCA ラストコレクション

 

まさか全て買えると思ってなかった。

全て可愛い。

ブランドがなくなるのが本当にかなしい…。

 

グロウが本当に可愛くて、自分では普段絶対選ばない色のリップをこんなに好きになれて幸せです。

f:id:fulfulfulugi:20191212220726j:image
f:id:fulfulfulugi:20191212220730j:image
f:id:fulfulfulugi:20191212220734j:image

 

www.chicca.jp

 

THREE パレット

 

f:id:fulfulfulugi:20191204223042j:image
f:id:fulfulfulugi:20191204223033j:image
f:id:fulfulfulugi:20191204223038j:image

 

threeのパレットが店頭で手にとったら可愛くて…。普段は躊躇する色なのですが、最近チークに再びハマり始めたこともあり軽率に買ってしまいました。

 

www.threecosmetics.com

 

ジルスチュアート ホリデーコフレ

 

どこかアンティークっぽさを感じるジルのコフレ。けれども格式高すぎる訳ではなく、少女らしさを落とし込んでいて。そのバランスが絶妙です。

 

ただ可愛いだけでは物足りなくなった人、ちょっといつもと違う雰囲気を味わいたい人にぴったりで、ちょっと特別感があります。

さすがジルだなあ。

 

f:id:fulfulfulugi:20191204223118j:image
f:id:fulfulfulugi:20191204223128j:image
f:id:fulfulfulugi:20191204223131j:image
f:id:fulfulfulugi:20191204223114j:image
f:id:fulfulfulugi:20191204223122j:image

 

www.jillstuart-beauty.com

 

エレガンス ホリデーコフレ

 

f:id:fulfulfulugi:20191204223414j:image
f:id:fulfulfulugi:20191204223426j:image
f:id:fulfulfulugi:20191204223418j:image
f:id:fulfulfulugi:20191204223421j:image

 

一目惚れして予約したエレガンスのコフレ。

アイシャドウやリップを絶賛してる方を多く見かけますが、個人的に心を掴まれたのはマスカラ。

 

ブラックやブラウンはあってもグレーってなかなか無いんですよね。素敵な色で、キツくならない、でも浮かない色で何で限定なんだ…。

 

www.elegance-cosmetics.com

 

RMK ホリデーコレクション

 

f:id:fulfulfulugi:20191204223707j:image
f:id:fulfulfulugi:20191204223704j:image
f:id:fulfulfulugi:20191204223700j:image
f:id:fulfulfulugi:20191204223654j:image

 

RMK様から頂いたホリデーコレクション。

 

ミニサイズのベースメイクセットとリップグロスのセットです。

 

リップグロスの真ん中の色は「ややパープルがかったブラウンでブルーベースにも使いやすい」と紹介されている方がいて、発売前にバズってました。

 

リップグロスは私個人としてもこの色が特に好きで、ベリーをことこと煮詰めたらこんな色になるのかなあ…なんて感じてました。

 

www.rmkrmk.com

 

 

やってよかった

 

中掃除

 

年末年始も変わらず仕事なので、中掃除を始めました。

全然終わらないけど。個人的にはお風呂のしつこい水垢・カビが大分薄くなったのが嬉しいかな。

 

掃除初心者なので家事えもんさんの書籍を参考にする事が多いです。

 

▼参考にした書籍

 

Twitterのアイコン移動

 

iPhoneのホーム画面、手前における4つのアイコンの一つをTwitter→タスクリストに変えました。

 

なんでこんな位置にTwitter置いていたんだ…。

めっちゃ開いちゃうじゃん。

 

すぐにタスクが確認できて、こなせるのでよいです。

 

 

 

 

さて、遅くなりましたが、11月の買ってよかったもの、やってよかったことでした。

それでは、また次回の記事で。