本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

買いたいものいろいろ

こんばんは。凛です。

前回は上半期買って良かったものについて書きました。

 

新型コロナウイルスの影響でお給料どうなるかなと思っていたのですが、とりあえず今回の賞与は大丈夫みたいなので購入したいものを書いていきます。

 

少しずつ揃えたいな。

 

 

f:id:fulfulfulugi:20200617172947j:image

 

新しいお財布

もう同じ財布を何年も使っているので買い替えたいなと。今はアニエスベー

次は同じアニエスベーかa.p.c辺りかなあ…と思っています。

二つ折りの財布で検討してます

 

足に合う靴

足の形が少数派(幅広でかなり甲高)なので、足に合う靴を探すのが一苦労。

オーダーもしくはセミオーダーでいくつか買いたい…けれどお値段的にもまずはパンプスやレースアップシューズかなと思っています。

 

A4がすっぽり入るかっちりした鞄

手持ちのものを整理した際に、ビジネスバッグを処分したんですよね。痛んでいたし、今の職は使わないので。

 

営業や管理職ではないので、それでも困らないのですが、かっちりした鞄は欲しいなと思います。

 

観劇とかで使いたい。

ブランドものでなくて良いので、スマートだけど好きになれるポイントがある革の鞄がいいな。

 

新しい布団一式とリネンのカバー

使っているマットレスがヘタってきた気がするのでいっそ一式買いたい。カバーは今のリネン製のものに変えてから眠りが良くなった実感があるので同じ様な素材で新調したい。優先度高め。

 

今のカバーは無印のこれ。お気に入りです。

www.muji.com

 

カーテン

気付いたらなんかめちゃくちゃ痛んでた。

治安も悪くないし曇りガラスだしまあ無くてもいいかと思っていたのですが、日の出と共に起きてしまうし安眠に良くないのでぐぬぬ…と思いながらリストイン。当たり前ですね。

 

リネンのものか、遮光のものにするか悩みます。

今のものは無印のリネン(だったはず)で、気に入っていたので悩みどころ。

www.muji.com

 

iPadのキーボード付きケース

https://www.apple.com/jp/ipad-keyboards/

 

iPad、とても便利ですが文字を打つのだけ慣れません。キーボード付のカバーが純正品で出てるので買いたい。

 

リファのヘッドスパ

 

他のものは殆どメーカーや型番が決まっていないのですが、娯楽品でこれ!と決まっているもの。

 

皆いいって言ってる…どゆこと…。

肌ケアはついつい顔に重点を置いてしまいますが、頭の皮膚の殆どは顔ではなく頭皮なので…頭皮ケアは大事です。

 

自分の外見への投資

まあ、外見が自分の理想ではないのですよね。

世の中は外見至上主義では無くなろうとする人が増えているものの、自分の好きな外見になるのはやはり気分が良いと思うのです。

 

自己肯定感をようやく人並みになるまで愛で、今の自分が嫌なわけではなくなったものの、もっとよくなる為に投資したい。

 

髪を染めてみたり(これは一期間ではなく、継続が必要なのですが)、セルライトを効率よく無くすためにエステに行ってみたり、頬にうっすらあるシミを無くすために動いてみようかななどと考えています。

 

 

以上、買いたいもの(お金をかけたいこと含む)いろいろでした。

必要なものは今年の終わりくらいまでに買い揃えたい。

 

それでは、また次回の記事で。

 

 

 

 

もっと気軽なことーTwitter

twitter.com

 

お気に入りなどー楽天ROOM▽

room.rakuten.co.jp