本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

今月のお気に入り(2020.1)

こんばんは。

凛です。

 

2月も半ばに差し掛かってしまいましたが、

1月のお気に入りについてまとめようかなと思います。

 

本当に…1月はね…

半月の間私だけ被っていた繁忙期を抜けた瞬間に、上司がインフルエンザになってね…結局その分も被って…

 

しかも別の上司から風邪をもらって私も風邪をを引きまして、検定もありまして…本当にね…あんまり言わない様にしてるけど結構ストレスフルな1ヶ月でした。

 

お気に入りのものをまとめる事で、

気分転換します!!

 

 

f:id:fulfulfulugi:20200209095630j:image

 

 

 

ジブン手帳

 

昨年末頃に購入したジブン手帳

ほぼ日手帳のサイズ感が合わず続かなかった私でも続いています。

 

お気に入りの言葉や本をまとめられるページがあるのが好き。

 

マス目がぎっちり目なので、書き込む時にペン先は細めの方がいいと思います。

私は以前京都に行った時に購入した恵文社のもので書くことが多いです。

 

 

福袋

 

ちゃんとブログにまとめたい…と思いながら2月になってしまったので、ここでさくっと。

 

今年購入したのはふたつ。

 

コスメキッチン

 

諦めてたら知人が確保してくれました〜!!

ありがとう〜!!

 

to/oneのブースターセラムとファミュのマスクがとっても気になってるんですよね。

 

cosmekitchen.jp

 

 

コノハト茶葉店

 

昨年、東京蚤の市で出会って知った茶葉店さん。

 

その際はアップルティーやはちみつほうじ茶を購入したのですが、今回は思い切って福袋を購入しました。

 

蚤の市で出会った事を注文の備考欄に記入していたら、品物と共に入っていたお手紙で触れて下さって嬉しかったです。

 

f:id:fulfulfulugi:20200208174715j:image

f:id:fulfulfulugi:20200208174741j:image

 

お茶とお茶に関する小物が入っている福袋です。

 

お茶もさる事ながら、それが手軽に試せるマグカップやトートバッグ等の小物系も充実してました。

 

マグカップは仕事場で使う予定です。

 

shop.connacht.jp

 

エス

 

セルライトが気になり、痩身エステと運動の併用をしたくてサロンを探してました。

 

今まで通った事が無いので、吟味出来るほど目が肥えていないのですが「ここは実力派なのでは?」と思えるサロンを見つけたので、しばらく通ってみる予定です。

 

FUJIMIのサプリメント

 

PRで頂いたFUJIMIのサプリメント

頂いたものが終わっても定期購入しようかなと思っています。

 

f:id:fulfulfulugi:20200208174558j:image

 

サプリメントは続ける事で真価が問えるものだと思っているのですが、

 

コスパの良い海外サプリや市販の国内サプリは、まずどれから飲んでいいのか、長期間飲んでも平気な量なのか…等色々考えるのが面倒になってしまって手を出していませんでした。

 

そんなものぐさな私でもFUJIMIさんのサプリは「続けてみたい」と思う事ができました。

 

fujimi.me

 

【雑談】

 

パスポートを取りました

ようやくパスポートを取りました。

今年中にどこか海外に行けたらいいな。

 

 

FP3級を受けました

お金の事を学びたくて、FP3級を受けました。

体感的には3級は“知っていて当たり前の事”とされる内容が多かったので、お金の事ちゃんと知りたいなって方はテキストだけでも読むと良いと思います。

 

 

 

長々書いてしまいました。

今年は全部の月でこの忘備録が書けたらいいなあ〜。

 

それではまた次の記事で。