本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

今月のお気に入り(2020.3)

こんばんは。凛です。

某ウイルス関係で仕事は忙しく、けれども会社の売り上げは落ちる…みたいな特殊な場所で働いている為、賞与減るかもしれないしもう知らなーーい!仕事ぽーーい!っとなってる最近です。

 

外にも出れないのでコスメ系のお気に入りの多い月でした。

来月もこの楽しみ方は続きそうな気がします。

 

 

f:id:fulfulfulugi:20200404193614j:image

 

 

サンテボーティエ

f:id:fulfulfulugi:20200402092749j:image

TLでお勧めしてる人が多くて購入。

結果とても良いです。今までの目薬と違い、視界がクリアになり効いていることが実感できる。

かすみ目も減りました。

 

楽天

Amazon

【第2類医薬品】サンテ ボーティエ 12mL

【第2類医薬品】サンテ ボーティエ 12mL

  • 発売日: 2013/05/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

SUQQU芍薬

f:id:fulfulfulugi:20200331200641j:image

ササメイクで話題になっている、佐々木一憲さんの投稿を見て購入しました。

見てなければ宵紅を先に購入していただろうな、と思います。自分でも意外でした。

 

私はブラウンアイシャドウがとても苦手なのですが、優芍薬ニュートラルなブラウンが目元を自然にけれど華やかに見せてくれて、かつ霞んでこない。色々なことを粛々とこなしたい今の自分にぴったりでした。

 

SUQQUオンラインショップ

SUQQU ONLINE SHOP

 

RMK 下地

f:id:fulfulfulugi:20200331200710j:image

RMKさんから頂いた、限定の下地。

ピンクの方がほんの少しだけ顔色を良く見せたい、顔のちょっとした凸凹をフラットに見せたい時に良かったです。

 

RMKさんのベースはベスコスに挙げたファンデーションも含め、本当に良いのですが、仕上がりが自然なのもあり私の語彙力では良さが伝えきれない。

 

▼RMKオンラインショップ

https://onlineshop.rmkrmk.com/

 

ジョーマローン サクラ

f:id:fulfulfulugi:20200331200558j:image

テスターを試してあまりに良い(好みの)香りに絶対買う!となったサクラ。

香りものに自分が1万円出す日が来るとは思わなかったですが、全く後悔してません。

職場は香りものがだめなので、出勤時の洋服に少しだけふって細やかに気分を上げています。

 

▼ジョーマローン公式(楽天店)

 

ピコ ネイル

f:id:fulfulfulugi:20200331200741j:image

発売が楽しみだったネイル。

普段だったら買わない色を思い切って買いました。

琥珀ラテ、紅茶を飲む時にふと目に入ってお揃いだな〜とちょっと幸せな気分になれます。

 

 

 ▼資生堂公式 ワタシプラス

ワタシプラス by SHISEIDO

 

アディクション リップ

マスクをしていても偶にはリップ塗りたい…。

という時に活躍したアディクション

画像には写っていない色も含め、私はシアータイプを愛用してます。  

 

マスクやコップに付きにくく、私の唇でも荒れない。暫く戦力になりそうです。

 

f:id:fulfulfulugi:20200331200803j:image

 

 ▼アディクション オンラインショップ

ADDICTION BEAUTY メイクアップコスメ通販 公式オンラインショップ

 

 

ケラチントリートメント

楽天で購入し試したところ、最近目立ってきていたアホ毛も収まりました。

 

手間はかかりますが、トリートメントの元はお金があまりない人にも現実的な値段です。

 

 

 

ネイビーのスプリングコート

ネイビーのスプリングコートを購入しました。

春服で「これ!」となるものが少ないのですが、これは妥協なく買えました。

 

同じブランドでネイビーのガウチョも発注したので、なんちゃってセットアップっぽく着れたらいいな〜

 

 

1月から通っているエス

こんなにピリつく前、エステに予約して行ってきました。(個人経営の為行かないと潰れるので)

 

今回で3〜4回目だったのですが、ぼこぼことしていたセルライトが柔らかくなり、ようやく人並みの脂肪になったのを実感できました。

(今までは固くて大変だったらしい)

 

こんな状態ではあるのですが、状況に注意しながら通って綺麗になりたいなと思ったのでした。

 

カゴメ Soy +

ほのかな甘みが飲みやすく、タンパク質も取れる。

プレーンもベリーも美味しいです。

朝ご飯のお供に飲む事が多いです。

 

【雑談】

 

漠然とした焦りの話

これは少し前から感じていたのだけど、コロナウイルスでバタバタするうちに顕著になった話。

 

私は今の仕事自体に大きな不満を持っていません。

ただ、この仕事を誇れるのか?と言われると、そうじゃない。メンタルが壊れた後に偶々始めた仕事で、自分が好きなことじゃない。生きる為の作業。でもそこに罪があるわけじゃないのも分かっている。

 

給料は低いけど、会社が大きくなったこともありコロナの影響があっても、まあまず突然の解雇は無いだろうと分かる会社。

人間関係には多少の不満があって。

学生時代の頃のアルバイト先より遥かに劣る連絡体制が一向に改善しなかったり、そもそも私の部署の仕事を軽視したり機能不全な管理職やだいぶ年上の先輩が多いのが最大の不満。

けれどもそれは自分がちょっとの力を出すだけで、優秀だと思われる、すごく楽な事の裏返しでもあります。(それを是とするかは人による)

 

大きなトラブルは無く、これからも無いのだろうと思える。

 

けれど頭をかけて巡る、漠然とした焦り。

このままで良いのだろうか……?

 

このまま仕事をしていれば「普通の生活」を送れるのでしょうが、何となく、私は焦り始めているのです。

 

こんな時に自分のことだけかと言われそうですが、だってそうでしょう?結局何が1番大切かは自分が決めないといけないのだから。