本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

私の思う幸せなひととき

f:id:fulfulfulugi:20210410113545j:image


#FFFFFFのお題11個目。

 

hikidashi-3.hatenablog.com

 

私の思う幸せなひとときについて書きました。

 

 

リネンのシーツを変えて寝っ転がる時

大学生の頃にシーツをリネンのものに変えたら、ずっと浅かった眠りが深くなり、以来シーツはリネン好きです。

 

新調直後はごわっとバリっとしてるものの、馴染んでくると自分に合う風合いになるのが好き。

 

夏は涼しく、冬は暖かいのが好き。

 

 

手紙社のイベントを見に行く時

手紙社のイベントをよく見に行きます。

昨年はオンラインとなってしまいましたが、東京蚤の市やもみじ市、布博にもよく行っていました。

 

情勢のこともあり、最近は各店舗で開かれる個展を見に行き、併設されているカフェでごはんやデザートを食べて一息つくのが自分のリセット方法になってます。

 

 


f:id:fulfulfulugi:20210410112909j:image

f:id:fulfulfulugi:20210410112930j:image

f:id:fulfulfulugi:20210410112920j:image




f:id:fulfulfulugi:20210410113010j:image

f:id:fulfulfulugi:20210410113004j:image




f:id:fulfulfulugi:20210410113151j:image

f:id:fulfulfulugi:20210410113142j:image

 

 

取り寄せた工芸品やお菓子が届いた時

工芸品を取り寄せるのは以前から好きだったのですが、最近はそこにお菓子も仲間入り。手軽なクッキーからはじめています。

 


f:id:fulfulfulugi:20210410110759j:image

f:id:fulfulfulugi:20210410111443j:image

 


f:id:fulfulfulugi:20210410110727j:image

f:id:fulfulfulugi:20210410110734j:image

f:id:fulfulfulugi:20210410110739j:image

 

取り寄せる工芸品は、生活に馴染む実用性のあるもの。職人さんや作家さんが一点一点作っているものが多いかもしれません。

 

 

無印良品のメロンソーダを開ける時

以前バズっていた無印良品のメロンソーダ

私は晩酌をしないかわりにこれを飲むことが多いです。

 

www.muji.com

 

アンビデックスで合う洋服に出会えた時

大学生の頃に出会った洋服の会社。

www.ambidex-store.jp

 

bulle de savon 、PAR ICI 、yuni を見ることが多いですね。他のお店も見ますし、セレクト品も好きなので、出かけた時にアンビデックス系列のお店を見つけると必ずと言っていいほど入ります。

 

昨年手持ちの服を本当に好きなものだけに絞っていく作業をしたところ、残ったのはほぼここのブランドだったので、自分の嗜好や生き方に合ってるのだと思います。

 

この前春〜夏向けのパンツを一点買いました。

これでもう殆ど普段用のワードロープは満ち足りている気がします。他に出会いがあればその時に買えばいいかなくらい。

 

ひとり旅に出ている時

昨年、感染予防や時期に気をつけながら、2回ほどひとり旅をしました。

 

本当はおととしくらいからキャンプがしてみたかったのだけど、流行して人がすごいと聞いて尻込みしてしまいました。

 

長い時間誰かと共に居るのが苦しいのかもしれないと気づいてはいたのですが、ひとりで旅をする良さを知ってしまって。

 

また行くのだろうな、と思っています。

 

 

 

今挙げてみたら、私の幸せなひとときはこんな感じ。自分の好きなものが分かってきたら生き方が幸せになってきた。

 

これからもこのひとときは大事にしていきたいですね。日常にこそ幸せは転がっているはずなので。

 

それではまた、次回の記事で。