本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

身軽に行く箱根旅・パッキング編【2020年旅行記①】

こんばんは。凛です。

 

先日、箱根に旅行に行ってきました。

(タイミングがタイミングなので、読んだらモヤモヤしそうな方は回れ右して下さいね)

 

旅行は好きなのですが、パッキングがいかんせん苦手&旅の記憶をすぐ忘れるため、備忘録的に書いていこうと思います。

身軽は心の軽やかさの方なので荷物は多いです。笑

 

今回はパッキング編です。

 

f:id:fulfulfulugi:20200222175133j:image

 

 

 

スーツケース

 

無印良品の62L。

(現行品は63Lなのかな…?)

 

キャリーバーの高さを自由に調節できるハードキャリーケース(63L) 黒 通販 | 無印良品

 

スーツケースの中身

 

スーツケースを開けるとこんな感じ。

 

f:id:fulfulfulugi:20200222175251j:image

今回は母と2人旅だったので、もう片面には母の荷物が入っています。

 

着替え

館内着がしっかりある宿だったので、外で着る服+下着類のみでした。

持った行った着替えはワンピース一枚だけでしたが、十分でした。

 

念の為部屋着のヨガパンツともこもこ靴下も持って行きましたが、今回の宿では要らなかったなあ。

 

コスメ・スキンケア

コスメ、スキンケアはこんな感じ。

 

f:id:fulfulfulugi:20200222175728j:image
f:id:fulfulfulugi:20200222175746j:image
f:id:fulfulfulugi:20200222175725j:image
f:id:fulfulfulugi:20200222175736j:image

f:id:fulfulfulugi:20200222175743j:image
f:id:fulfulfulugi:20200222175739j:image

 

基本的にスキンケア類は頂いたサンプルを持ってきて、ゴミはホテルで処分してくる事が多いです。

 

ここに写ってないパウダーと色が違うリップは手持ちのリュックに入れていました。

 

あとは母が居たので一応ヘアアイロンも持ってきました。今の髪型が前髪ぱっつん+後ろはワンカールだけど大体寝起きも治りがいいのもあり、1人だと妥協して持ってこないです。

 

手ぬぐい

ハンカチがわりに、タオルがわりに。

乾きやすく使いやすい手ぬぐいを持って行きました。夏に海に行く時などは何かと重宝した記憶があります。今回の宿では必要なかったかな。

 

衛生用品

マスク、のどぬーる濡れマスク、手ピカジェル、アルコールティッシュを持って行きました。普段はあまり気にしませんが、今回ばかりは待ち過ぎくらいでちょうど良かったです。スーツケースにも入れてましたが、主なものは手持ちのリュックに入れていました。

 

リラックス系

蒸気でホッとアイマスク、樹液シートなど。本も持って行きました。

なくてもよかったかな。

 

女性用品

丁度周期が被りそうだった為持参。

結局来なかったので不要だったのですが、無い時の焦りを考えると持ってこないという選択肢は無いかな。コンビニが近い都市への旅行の時はもっと量が少ないですが。

 

使用しているのはナプキンで、タンポンや月経カップにすればこのスペースはいらないのは分かってるのですが、タンポンは感染症の危険が(低いものの)あること・月経カップは勇気が出ないので個人的にはこれが今の最適解です。

 

 

以上です。

本はどうせ読まないのに何冊か持っていってしまいますね。

 

次回は泊まった宿について。

それではまた。