本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

今月のお気に入り(2021.1)

f:id:fulfulfulugi:20210205123709j:image

 

 

近況

 

11月のお気に入り記事でちょこっと書いていたパワハラについて。

 

実はまだ渦中にいます。詳しくは書けませんが、偉い人に報告をして、次の段階に進んでいます。

とりあえず悪い方へは進まなそうなので、今すぐ会社を辞めるという事にはならなそうです。

 

長期化はしそうなのでよければ応援してください笑

 

 

 

お気に入り

 

アンビデックスの服 

 

bulle de savon や PARICI などのアンビデックス社の洋服やセレクト品が好き。

 

きちんとしたお値段がするので、ワンシーズンに1着買うか買わないかですが、

 

今回はセールでワンピース2着、アウター1着、ボトム2着、ストール1つを購入。カードの引落しが普通に怖い。

 

www.ambidex-store.jp

 

服はどうしても劣化していきますが、なるべく長く着たいですね。今回買い足したものの中で1番長く付き合えそうなのはストール。海外のブランドのセレクト品です。

 

昨年「本当に好きな服だけ買おう」と思ってシーズンでクローゼットの中身を更新してきました。

 

結果的に、枚数は減ったのに幸福度は大幅に上がったので今年もこの感じで行こうかな。

 

春夏ものはどうしても洗う回数が多いので、ケアと劣化とどう戦おうかなあ〜と思ってます。

 

実家が柔軟剤不使用派なので、洗濯物のケアが分からない…。

 

ジェラートピケのルームウェア

 

長袖長丈のルームウェアを昨年処分してしまったので買いました。

 

購入したのはホットスムーズィ。温かなシリーズらしいです。

 

確かに寒さを感じにくいのでジェラピケすごいな…と思ってます。

 

gelatopique.com

 

アンプリチュードのアイシャドウ

 

f:id:fulfulfulugi:20210204131412j:image

 

購入したのは少し前。

開封は今年に入ってから。

 

パウダーとマスカラも一緒に購入して、それらも勿論素敵だけど、アイシャドウが特に好き。

 

厚化粧感が出ないけどきちんと、けれどやわらかに目元を変えてくれます。

 

www.amplitude-beauty.com

 

煙と蜜

 

f:id:fulfulfulugi:20210202171620j:image

 

気になって購入したもの。

静かな良さがあった。一言では表せない良さ。

 

煙と蜜 1-2巻 新品セット

煙と蜜 1-2巻 新品セット

 

 

束の間の一花

palcy.jp

 

パルシィで連載中のもの。

こちらは静かさの中に激情が混ざっていて、少しずつ哀しみが侵食してくる漫画。

単行本化してほしいな…。

 

 

 

 

 

自分が抱え込める量の好きなものだけ揃える生活に少しずつ近づけているのかな。

 

それではまた、次回の記事で。