本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

大切にしているモノ —— ①マンハッタンポーテージのリュック

f:id:fulfulfulugi:20210129224726j:image

 

 こんばんは。凛です。

 

hikidashi-3.hatenablog.com

 

#FFFFFFのお題4つめ。

今回は自分で出したお題です。

 

茉莉子さんからバトンを受け取って綴っていきます✏︎

茉莉子さんのお財布のエピソードも素敵なので是非。

 

hikidashi-3.hatenablog.com

 

大切にしているもの…気がつくのが大変です。そこにあるのが当たり前になってしまっていて、それが大切と忘れてしまっているかも。部屋をぐるりと見直して、一つ一つ書いていこうかと思います。

 

 

相棒のリュック

 

今回はマンハッタンポーテージのリュックについて。

 

f:id:fulfulfulugi:20210129224818j:image

 

大学2〜3年生の頃に購入したので、もうそろそろ10年モノになるのでしょうか。

 

当時は美大生だったので、軽量化が進んでない重めのMacBook Proを持ち運べるタフなリュックが必要でした。

 

(これの前に使っていたショルダーバッグは、階段を登っている最中に紐が切れ、中に入ったMacBookと共にけたたましい音を立てて落ちていきました。人がいなくてよかった)

 

MacBook Proに加え、必要な道具や課題、バイトの制服も入れる必要があって。

 

メッセンジャーバッグのブランドとして有名だったマンハッタンポーテージで、通常のものよりやや大きめのサイズのリュックを購入しました。

 

その中に色々なものをぽんぽん入れて、忙しい毎日を駆けずり回っていたと思います。

 

激動の学生時代を耐えてくれたリュックは役目を終えたのですが、相棒の様に感じてしまって今でも手放さずに手元にあります。

 

普段使いにするにはもう大きすて、ややくたびてれいるリュック。

これから何に使おうかな。

 

内緒の話

 

弟が進学で遠方に行く際、色々あって2人でリュックを買いに行きました。

 

その時、弟が欲しがったのが機能面から同じリュックだったので一時期お揃いでした。

(弟はもう処分しちゃったかもですけどね)

 

弟は覚えていないだろうけど、姉弟だなあと思った出来事です。

 

大切なモノ、ひとつめのエピソードでした。

 

▽ #FFFFFF 書いたもの

www.fulfulfulugi.com

 

www.fulfulfulugi.com

 

www.fulfulfulugi.com

 

▽ 感想等あればぜひ。

marshmallow-qa.com

 

それでは、また次回の記事で。