本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

大切にしているモノ ー ②macro mauroのショルダーバッグ

f:id:fulfulfulugi:20210218220142j:image

 

こんばんは。凛です。

 

#FFFFFF ここのつめの記事。

 

hikidashi-3.hatenablog.com

 

今回は大切にしているモノのふたつめについて書いていきます。

 

▽ひとつめの大切なモノの話

www.fulfulfulugi.com

 

macromauroのショルダーバッグ

 

 

私は昔から「ちょっといいモノを長く使う」ことが多かったです。

 

ただ、今でこそ時代がそうなってきたものの、私の学生時代は流行が今以上に目まぐるしく回っていて“カラフル”“ごちゃごちゃのカワイイ”が流行っていた頃。好みを共有できる友人はなかなか見つけられませんでした。

 

その頃、何かの拍子に知ったモデルの菊池亜希子さん。

 

彼女をもっと知りたいと購入した著書には私の心を動かす“大好き”が詰め込まれていました。

 

 

実在する誰かに憧れてモノを買うなんてことはしたことがなかったのですが、菊池亜希子さんが持ってたmacromauroのがま口バッグがとても可愛くて、好みで、どうしても欲しかった。

 

www.store.palm-jpn.com

 

お値段は学生にとっては高い(と思う)もので、それでも欲しくて、古着で見つけて購入しました。

 

f:id:fulfulfulugi:20210218220310j:image

 

なめらかな手触りのタンニンレザー。

曲線を感じるけど、存在感を放つ大きさ。 

 

それはもう嬉しかったと覚えています。

 

購入直後にどれくらい馴染んでいたか忘れてしまいましたが、公式サイトと今の色と見比べると、飴色になってきていて、革も滑らかに動き柔軟性が出ています。

 

このまま色んなところにお出かけして、数十年後にはつややかでウォールナットのような色になったらいいなとちょっと思ってます。

 

革製の大きなカバンなので、肩にかけるとずっしり重く、相棒にするには少し厄介者かもしれないけれど、もう少し落ち着いたら旅先にも連れていきたいな。

 

私の大切にしているものふたつめ、macromauroのがま口バッグでした。

 

それではまた、次回の記事で。