本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

1万円で食べたいもの

f:id:fulfulfulugi:20210204212016j:image

 

#FFFFFFのいつつめ。

今回は1万円で食べたいものについて。

 

 

私の食べたいもの。

実は1万円があるだけでは食べられないのです。

 

村上開新堂のクッキー缶

 

千代田区にある、紹介制のお菓子屋さん・村上開新堂。そのクッキー缶が食べたいのです。

 

www.kaishindo.co.jp

 

私がそのクッキー缶を知ったのは、松浦弥太郎さんの書籍「日々の100」の文中。

 

そのエピソードを読んだら、見たこともないクッキーが食べたくなったのです。

 

紹介制なのが密やかで魅力的だけど厄介で。

 

少し前までは、1人につき年3名紹介が可能でしたが、人気のあまりそれも難しくなり、年1名までとなったそうです。更に手に取るのが難しくなってしまいました。

 

きっと一度には食べられないから、少しずつ惜しみながら食べることになるのかな。皆でわいわい食べるのもいいのかも。

 

いつか食べてみたい、1万円で食べたいものでした。

 

 

それではまた、次回の記事で。