本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

最近使った入浴剤レビュー

こんばんは。

凛です。

 

自分で「まあハマる事はないだろうな〜」と思っているものに熱中してしまう事が度々あります。

 

最近は入浴剤が好きになってしまい、2〜4日に1回くらいのペースで試しています。

 

今回は最近試した入浴剤について、忘備録的に書いていきますね。

 

f:id:fulfulfulugi:20200209100328j:image

 

 

 

 

クナイプ ネロリバスソルト

少し前に同じ香りのハンドクリームがバズったのですが、個人的にはバスソルトの方が至高です。

 

お風呂の湯気と混じって篭るネロリの香りで1日のちょっとしたストレスが落ち着きます。

 

ドラッグストアでもよく見かけるので、購入しやすいのも良いです。

 

 ▼Amazon

 ▼楽天

 

アルジタルのクレイ風呂

 

クレイ風呂という存在を知り、試したくなり手持ちのもので試してみました。

 

本来の使い方ではありませんが、アルジタルのクレイマスクのミニサイズをお風呂に混ぜて入浴しました。

 

個人な感想としては、汗が沢山出たのと入浴後の心地よい脱力感がありお気に入りになりました。また絶対試すと思います。

 

クレイ風呂は唯一デメリットが有り、掃除がやや大変な事。要は泥を排水管に流すので…。

 

大丈夫だとは思うのですが、いつものお掃除の時より排水を多めに行っています。

 

Amazon

アルジタル グリーンクレイペースト 250mL

アルジタル グリーンクレイペースト 250mL

  • 発売日: 2012/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ▼楽天

 

アユーラのあれこれ

 

瞑想風呂

 

Twitterで度々見かけて購入した瞑想風呂。

パッケージがグリーンの方です。

 

お湯に混ぜるとミルク色になり、強すぎない香りが漂います。

 

湿度を含んだ香りの良い表現ができないのですが、確かに瞑想できるような…強いて言うなら大自然の中で深呼吸する時の様な感覚の香りがします。

 

 楽天

 

 

 夜律風呂

 

瞑想風呂と比べたくて購入した夜律風呂。

パッケージがオレンジの方です。

 

こっちは瞑想風呂よりお値段が若干高め。

 

個人的にはこちらを使った方がぐっすり眠れる気がします。

 

楽天

 

 

生薬配合風呂

 

瞑想風呂、夜律風呂にハマり購入した生薬配合風呂。

 

こちらは液体ではなく、お茶パックの様なものをお風呂の中で揉んで使います。

 

怒られそうですが、お風呂のお湯も緑茶の様な透け感のある緑色になります。

 

こちらは血流の促進などが売りな様ですが、ポカポカする感じはBARTHやクレイ風呂の方が感じたかなあ。

(私の体調にもよると思います)

 

逆にその2つだと熱くなりすぎる、もう少しじっくり身体を温めたいって方はこっちを試すと良いのかも。

 

楽天

 

BARTH

 

以前にブログを書いたこともあるBARTH。

最近も試しています。

 

感想はその時の記事を読んで頂けると嬉しいです。

 

www.fulfulfulugi.com

 

タブレットを入れるだけなので手軽に試したいな、今日は気力がないなって時に使う事が多いです。

 

無色透明、無臭なので香りから癒しを感じたい時は物足りなさを感じるかも。

 

 

Amazon

楽天

 

Life-fioのマグネシウム

 

iHerbで購入したマグネシウムの入浴剤。

 

結構正直に書きますね。

 

むくみが改善すると聞いて購入したのですが、私には効かず……。

(元々巡りが悪い頑固な身体です)

 

大きなサイズを買ったので、脱衣所でも結構な存在感を放っていて むむむ… となる事も多いです。

 

むくみが改善した!って方も多かったのでちょっと期待した分凹んでしまいました。

 

今の分を使い切ったらリピートはしないかな。

 

 

 

さて、今回は最近使用している入浴剤について書きました。

 

気になっているものについてレビュー出来てたら幸いです。

 

それではまた次の記事で。