本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

ポーチの中身(2020.春)

こんばんは。凛です。

 

書こう書こうと思っていたポーチの中身。

ちまちま書いていたら春を通り過ぎて梅雨入りしてしまいました。

 

マスク生活なこともあり、最近はお化粧直しを殆どしないのですが、メモ的に書いておこうかな。

 

来年あたりに見比べるのも楽しそうだ。

 

f:id:fulfulfulugi:20200612090618j:image

 

 

 

 

ポーチ

 

エレガンスのホリデーコフレについてたものを使ってます。使い始めたのはここ最近で、それまでは無印のメッシュのポーチを使ってました。

メッシュは便利だし汚れないけど、流石に取り出した時のスマートさのなさを改善したくなった。

 

エレガンスを使ってる理由は「不可な部分がないから」って感じなので、そのうちこれよりもときめくポーチと出会ったら買い替えるつもり。

 

中身

f:id:fulfulfulugi:20200619163511j:image

 

f:id:fulfulfulugi:20200619163521j:image

 ポーチの中身たち。ここにアイライナーと眉マスカラがあったら個人的に最低限のメイクはできそう。

 

①サンテボーティエ

 

f:id:fulfulfulugi:20200619163537j:image

愛用し過ぎであとちょっと… 

 

入ってないと不安になる。

朝の出勤直後と夜寝る前にさします。

 

【第2類医薬品】サンテ ボーティエ 12mL

【第2類医薬品】サンテ ボーティエ 12mL

  • 発売日: 2013/05/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

②フェイスパウダー

 

f:id:fulfulfulugi:20200619163551j:image

 

 

パウダーはベースメイクお直しアイテムとは別枠にするくらい重要で必ず入っている。

最近はもっぱらイニスフリー。汗ばむ季節の前髪の治安を護るにはこれが一番よい。

 

 

涼しいときは使い切り間近だったエレガンズのラプードルを砕いたものをケースに入れてます。

 

 

③リップ

 

f:id:fulfulfulugi:20200619163604j:image

どれも旧タイプか廃番なので、さくっと書きます。 

 

リップだけは数本入ってます。

リップ下地+気分を変えるために2〜3本のリップ。

 

最近の定番はアディクションのカシスとキッカのグレープ。グレープは精神安定剤です。

 

④顔用日焼け止め

 

f:id:fulfulfulugi:20200619163618j:image

 

汗を沢山かいたら顔の高い位置には塗り直したりします。大体無くなりかけでパッケージが小さくなるものがここに来る。

 

今入っているものはフラーレンUV。

 

⑤ベースメイクアイテム

 

f:id:fulfulfulugi:20200619163633j:image

使用感ありありでごめんなさい…

 

パウダー以外のベースアイテムはお直してほぼ使わないので、最近は一応入ってる程度。(使っていないのでそのうち外れそう)

 

RMKのパレットはコンシーラーです。

以前参加したワークショップで実際に使っていただいて、その使いやすさにすぐ買いに行きました。

 

最近はシェーディングとハイライトをそもそも朝のメイク時点でしてないので、万が一の時に一応入ってる。 今入っているものはキャンメイクのシェーディングと、RMKのグロースティック(限定色)。両方コンパクトなのが好き。

 

 

 

 

以上、ポーチの中身2020春ver.でした。

マスク生活なのもあり、使っていないものが多い…

 

それではまた次回の記事で。

 

 

 

 

もっと気軽なことーTwitter

twitter.com

 

お気に入りなどー楽天ROOM▽

room.rakuten.co.jp