本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

身軽に行く名古屋旅・パッキング編【2020年旅行記②】

 

今回、所用で名古屋に行くことになり、

どうせなら身軽に行きたい!と思い、

リュックサック1つ旅行をしてみました。

 

思いのほか身軽で、リュックサック一つで行く一人旅にはまりそうです。

時間も、感じたことも全部自分だけのものって贅沢ですね。

 

f:id:fulfulfulugi:20200227161929j:image

 

 

リュックサック

箱根旅行にも持って行った無印良品のリュックサックを持っていきました。 

口が大きく開くタイプで、ポケットも多いのでお気に入りです。

 

f:id:fulfulfulugi:20200227161922j:image

 

撥水広口リュックサック 黒 通販 | 無印良品

 

中身

中身はこんな感じ。

 

f:id:fulfulfulugi:20200227163443j:image

 

所用で必要だった持ち物と娯楽品がなければもっと軽かったですね。

何の目的もない旅ならもっと軽く出来そう。

 

イソップの袋の中には、同じく無印良品で買ったトートバックを折りたたんで。

 女性用品は時間経過で減っていくので持ち歩く方にそこまで苦は無かったです。

 

普通の女の方であれば、ヘアアイロンが必要なのでしょうが、私は今回持ってこなかったです。

 

ポーチの中身

メイク・スキンケアポーチの中身はこんな感じです。私的には少ない。

 

f:id:fulfulfulugi:20200227160601j:image

 

買い足したもの

 買い足したものはこちら。

 

f:id:fulfulfulugi:20200227162029j:image

 

クレンジングを忘れてしまって慌てて買ったのと、

東京駅で見かけたシラカバの入浴剤。

(うっかりホテルはシャワーのみなのを忘れて後でしょんぼりする事となります)

 

これ位は許容範囲内ですね。

 

リュック1人旅のよいところ

今回リュックで旅行してみて、良かったなあと感じたのは、

 

▷出先の移動がスムーズ

▷本当に必要なものが分かる

 

所ですね。

移動がスムーズに行くのはとても感じました。

それこそ快感になるくらい。

 

 

 

 

 

 

 

今回はリュックサック一つで行くパッキングについて書きました。

泊まった宿がとても素敵だったので、それについてもまた次回書きますね。

それではまた、次の記事で。