本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

今月のお気に入り(2021.2)

f:id:fulfulfulugi:20210307203904j:image

 

 

近況

あっという間に過ぎた2月。

自分にとって分岐点となりそうな手続きや検査をしました。

買ってからしばらく寝かせてしまった鬼滅の刃も読み終えて、やりたかったことをやったひと月。

一呼吸で過ぎたように感じるけれど、あとから見たら色々やってたなと思える時間であってほしい。

 

f:id:fulfulfulugi:20210307203916j:image

 

吉川さんの新しいブランドがスタートすると聞いて、CHICCAを眺めたりした。

コスメとしての使いやすさも勿論、パッケージの真っ新な白に一粒石が埋め込まれているの、本当に素敵。

 

お気に入り

 

#FFFFFF

2月にブログを定期的に更新できた要因。

読むのも書くのも楽しいひとときでした。

(過去形ですがまだ書きます)

 

hikidashi-3.hatenablog.com

 

次は何のお題を書こうかな。

 

月光荘のペンケース

最近諸々自分が頑張っているので、記念兼ご褒美に買うものを考えていたところ、#FFFFFFで茉莉子さんの記事を読み、

 

hikidashi-3.hatenablog.com

 

学生の頃、このマークのペンケースが欲しかったのを思い出しました。

 

昔は銀座に行くのが怖かったので買えぬままでしたが、今でも欲しい!ご褒美にぴったりだ!と思って買いに行きました。

 

f:id:fulfulfulugi:20210307203243j:image

 

今は使い始める前に日光に当ててこんがり焼いている途中です。

 

Lily

唐突に石田ゆり子さんに惹かれてInstagramをフォロー&書籍を購入。

凪のようなありのままの想いが描かれていて、とても好きになった。今更ですが、とても素敵な人だ…。

 

f:id:fulfulfulugi:20210307203517j:image

 

39view

自分が何のアレルギーなのかはっきりさせたくて受けたところ、花粉その他諸々のアレルギーということが発覚。花粉症の自覚が無かったので薬を貰って飲んでいるのですが、春先に出ていただるさが改善して嬉しい。

 

▽受けたのはこのクリニックではないですが、説明がわかりやすいので貼ります。

mame-clinic.jp

 

検査料は保険適用で4,380円+診療代2,000円くらいなのでデパコスひとつ我慢して受けに行くと自分のだるさや謎の不調の原因が解明されるかもですね。

どちらにせよ我慢したデパコスも買ってしまうだろうし気軽に受けて欲しいなと思いました。

 

因みにしっかり猫アレルギーだったし何だったら犬アレルギーでもあった。数値が高いと必ず症状があるという訳ではないそうですが、症状の自覚があるのです。泣いています。

 

最後に

 

さて、もう3月。別れの季節ですが、社会人かつこの御時世だと何もなく過ぎていきそう。

数日後に自分なりの大きなターニングポイントとなりそうな出来事があるのでそこまで踏ん張ります。

 

3月が転機となる方がいましたら、その道に幸あれと願います。

 

それでは、また次回の記事で。