本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

わたしのサブスク

f:id:fulfulfulugi:20210211194318j:image

 

#FFFFFF ななつめのお題。

 

hikidashi-3.hatenablog.com

 

今回はサブスクについて。

 

サブスク、実はコロナ禍に入ったあたりにようやくその単語を聞いて『さぶすく…??』となってました。横文字と略語に弱い。

 

勿論意味も調べたのですが、私の頭の柔軟性が低いので『月額サービスって事だよな…??』ってなってます。

 

なのでこれから挙げるものは実はサブスクじゃなかったりするかもしれないのですが許して下さいね。

 

 

契約中のもの

マネーフォワード

お金の管理のためにプレミアムプランに。

使ってる銀行と証券口座が多めなので助かってます。少なくとも数年はこのまま継続すると思う。

moneyforward.com

iCloud

月額130円のもの。

iPhoneの中身を整理したら解約するかもしれないけど、今そこまで手が回らないのが本音です。

support.apple.com

 

Amazon prime

たまーに映画を見てます。

安心感で続けてしまっている節があります。

とりあえずはこのまま。

www.amazon.co.jp

 

Yahoo!プレミアム

ソフトバンクユーザーなのもあり、携帯プランに勝手にくっついてきてる感じです。特に料金を払ってるわけじゃないので、まあこのままでいいかという感じです。ロハコやPayPayモールでの買い物にポイントが+αでつくので何だかんだ重宝してます。

premium.yahoo.co.jp

 

FLOWER

最近サブスクに生まれ変わったサービス。

お花が届くのは嬉しいものの、ずーっとお花を愛でられる精神的余裕がないんだよな〜と悩み中。

まだ契約を旧システムから切り替えてないので、料金は発生してませんが、とりあえずこのまま様子見。

flowr.is

 

乃木坂モバイル 

サブスクと言えるのかは謎ですが、チケットの先行抽選権利や限定ガチャがあるので契約中。これは愛なので。

sp.nogizaka46.com

 

解約したもの

 

@cosmeプレミアム

先月解約しました。

欲しいものが取り扱いがないブランドに集中し始めたこと、クーポンを期限内に使うのが苦痛になってきたので、潔く。

これまでは大分恩恵に預かっていました。

クーポンがあるとそれを使おうとしてついつい買ってしまうので、節約を意識しての解約でもあります。

(代わりにマネーフォワードを有料プランにしました)

 

クックパッド

むかーしに契約してずるずるそのままだったのを、昨年解約しました。

本当にずるずる契約していただけなので、再び使うことは私の性格的にも無さそう。

 

検討してるもの

サブスクライフ

本当にふわっと。へ〜、こんなのもあるんだな〜くらいです。家具や家電をお試しできる定額サービス。

 

一人暮らしを始める時に使ってみたいな〜と思ってます。

subsclife.com

 

 

 

 

サブスクを今回挙げてみたら、思ったより使ってるな…と思ったので近々整理するかも。

 

オススメがあったら教えてください。

 

それではまた、次回の記事で。