本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

2020上半期買ってよかったものいろいろ

こんばんは。凛です。

あっという間に終わる2020上半期。

消費は個人的にはゆったり目だったものの、

割としっかり色々買っていました。

 

ネットの購入履歴を見て、

「そういえばこれ便利だったな」と思ったものを書き出しました。

 

 

 

f:id:fulfulfulugi:20200616135909j:image

 

MOTTERU クルリト デイリーバッグ

www.motteru.jp

 

レジ袋有料化に伴い、パサパサし過ぎない素材で折り畳めて、シンプルなもので高価すぎないもの…を探した結果こちらに。

 

畳んだ時に留めるゴムが本体にくっついてるのがよいです。(エコバッグを畳んで入れる小さい袋とか折りたたみ傘のカバーとかすぐなくしがち)

 

雑貨店でも袋有料化のところが多くなるので、お買物には必須になりそうです。

 

 

BLUNT 折りたたみ傘

bluntumbrellas.jp

 

元々持ってた長傘が痛んできたので、新しく傘を買わなきゃなあ、みたいな話は以前Twitterでしていました。

 

 

散々悩んだあげく「良い折り畳み傘を買おう」となり、ざっと調べた結果BLUNTを買うことに。

 

折り畳んでも大きめなのですが、想像より重くなく、風に煽られても比較的安定感があるのがお気に入り。

 

遮光100%ではありませんが晴雨兼用なので、天気予報によっては日傘ではなくこちらを鞄に入れたり、旅先のお供に持っていきます。

(日差しが強い時にさしてるとちゃんと涼しいです)

 

 

サンテボーティエ

www.santen.co.jp

 

Twitterで度々見ていた目薬。

買って正解でした。

 

効いてると体感できる目薬は初めてでした。

友人にもおすすめしてます。

 

 

iPad

www.apple.com

 

店員さんに勧められてほいほい買ったiPad。何だかんだ重宝しています。

 

主に画像編集と動画視聴に使っています。

本当は電子書籍の閲覧もしたいのですが、画面フィルムがお絵描き特化で、Apple Pencilを置いたときの質感は良いのですが、透過にやや濁りがあって気になってしまう。

 

文字の打ち込みだけ慣れないので、キーボード付きケースが欲しい。

 

 

PITTA

www.arax.co.jp

 

マスクが品薄になる直前にいくつかまとめて買っていたPITTA。

上半期のMVPですね。

ウイルスを防ぐわけではないと思うのですが、呼吸しやすく、花粉や猫のアレルギー系には強めだった気がします。

 

先日普通のマスクをつけていたら酸欠&熱中症になりかけたので、呼吸しやすいこちらを引き継ぎ愛用すると思います。

 

 

ピッタマスク(PITTA MASK) 3枚入

ピッタマスク(PITTA MASK) 3枚入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

サンホワイト

www.sunwhite.net

 

以前ボトルの白色ワセリンを買ってしっくりこなかったのですが、チューブタイプのサンホワイトを買ったら馴染みました。

 

どちらかというと肌断食の傾向にある人が使っている印象ですが、私はクリームや乳液の代わりとして使っています。

 

クリームや乳液でしっくりくるものが最近はなかなか無かったのですが、これで蓋をする様にしてから良い感じなのでしばらくこれで行くと思います。

 

お値段は1000〜1200円くらいですが、一回に使う量は多くても米粒3つ分くらい。コスパも良いです。

 

 

 

紀陽除虫菊 洗濯槽クリーナー

kiyou-jochugiku.co.jp

 

Twitterで見て買ってよかったもの。

洗濯槽の中が何となく湿っぽい匂いがするなあ…と思って購入し使った所、ふよふよしたカビがめっちゃ出てきました…。2〜3ヶ月してまた使った所、同じくらいカビが出たので自分の思ってる以上にこまめにやらねばですね。

 

 

 

以上、上半期に買ってよかったものでした。

近々購入したいものもまとめるつもりです。

 

それではまた、次回の記事で。