本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

MY BEST BY 2020

こんばんは。凛です。

今年もあと2週間ほど。

 

先日ブログの内容をTwitterでアンケートしたのですが…

 

 

こんな感じなので頑張って3記事まとめたいな〜と思ってます。

 

今回は今年のベストバイ。

今年買ったもので気に入ったもの、もう無意識に手に取るくらいに好きなものを挙げていきます。

 

f:id:fulfulfulugi:20201216194727j:image

 

 

iPad & iPhone11

購入品を遡っていて気づきましたが、ガジェットを買い替えた年でした。

新しくiPad も仲間入りし、ガジェット事情が楽しくなりました。

 

f:id:fulfulfulugi:20201216201116j:image

 

iPhone11にして良かったのは画像と映像がきれいだったこと。

仕事で使ってみたい場面があり、軽く動画編集をしてみましたが、みすぼらしく見えず十分でした。

 

iPadは動画見るのに良いです。

本当はイラストを描くのにも使いたかったのですが、あんまり気分にならずにもったいないことをしてしまいました。

来年以降活躍させます。

 

 

脱毛

美容脱毛に行ってみました。

 

医療脱毛でも良かったのですが、元々が濃いためめちゃくちゃ痛いかな…?と思ってとりあえず薄くすることを目指して美容に行ってみました。

 

都度払いのお店を2〜3箇所を体験して、そのうちの1箇所に5回ほど行ったと思います。

 

家庭用の光美容器も使っていたのですが、1人だと難しい背中やVIOをすっきりさせるにはやはりプロの力を借りた方が楽だったな…というのが正直なところです。

 

毛の生える頻度が落ち、一本一本の細さも目に見えて細くなったので通うのを一旦やめ、光美容器でケアしていく予定です。

 

今後脱毛するときは医療脱毛かな。

 

参天製薬 / サンテボーティエ

今年の頭あたりから買い始めた目薬。

これがない日々はもう考えられない。

 

 

目薬はどれも同じと思っていましたが、

さすとその後のかすみ具合が全然違います。

 

今後も購入する予定。

 

Lommy / 可愛い嘘のカワウソ

 

LINEスタンプをめちゃくちゃ買いました。

 

twitter.com

 

このカワウソ、私に似ているらしいです。

可愛くて使い始めたのですが、身内からあまりにも似てる似てると言われます。

何となく愛着が湧いてしまいました。

 

紀陽除虫菊 / 洗濯槽クリーナー

実家の洗濯機を開けた時にカビ臭く感じて、Twitterで話題になってたこれを使いました。

 

 

お風呂の残り湯を追い焚きして洗面器でうつし、これを入れてちょっと回して止めて2時間放置。

 

蓋を開けて中身を見たらびっくりしました。

あれ?食卓海苔を一袋入れちゃったっけ?くらいカビが浮いてたので。

 

2ヶ月ごとにやるようにして今日3回目でした。

母に頼んだのですが今回はあんまり出てこなかったようなので、大分マシになったのかな?

開けた時の籠ったようなカビ臭さもなくなりました。

 

何はともあれオススメです。

 

ニトリ / ホテルスタイルまくら

最近買ったのですが、マジで何でもっと早く買わなかった…。

自分でも合わないなあ、と自覚のある枕を使っていたのですが、これに変えた次の日から眠りの深さと肩の重さが変わりました。

 

 

私はゆったりサイズをふかふか使ってます。

 

 

 

以上が私のベストバイです。

今年はあんまり“モノ”を買うことは無かったかも。

(コスメと服は買った気がする)

来年は引っ越すかもしれないので色んなモノに出会いたいな。

 

それではまた次回の記事で。