本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

今月のお気に入り(2020.5)

すっかり遅くなりましたが、5月のお気に入りです。

5月も引き続きおうち時間がほとんどでした。

6月になって「もっとこうしておけばよかったなあ」感はあるのですが、後の祭りですね。「今年中にできればいいや」と期間を延長して、ゆるやかに頑張ります。 

 

f:id:fulfulfulugi:20200612130124j:image

 

 

 

YouTube

 

アラサー健康チャンネル 

www.youtube.com

 

 友人に勧められて観始めました。

家の中で出来る運動が人気のチャンネルです。

 

まりなさんはチャーミングという言葉がぴったりな方で、他の動画もとっても楽しく観ちゃいました。

 

マンションでもできる跳ねない動画が豊富なのと、たくさん褒めてくれるのが良くて最近観ています。

 

 

ヒロシちゃんねる

www.youtube.com

 

ソロキャンプの動画が主な芸人・ヒロシさんのチャンネル。

BGMがほぼなく、ヒロシさんの動く音(たまに同行者との気取らない会話)、自然の音、お肉を焼く音が流れて心地よいです。

画角もセンス満載で、何気ないワンカットに惹きこまれます。

 

 

このふたつのチャンネルを見るにあたり、広告が煩わしく感じてしまい、YouTube有料会員になるか悩み中です。

 

特にヒロシちゃんねるさんの穏やかな自然の音を聞いている最中に「彼氏の浮気が発覚した私が取った行動とは!?○○で激ヤセ!」みたいなのが流れてきてしまうと、がばっ!!っと現実に引き戻されてしまいますねえ…。それが広告ですしヒロシさんは稼いで欲しいので私が有料会員になれば良い話なんですけどね。

 

▷フォームローラー

 

買おう買おう、と思っていたのをようやく買いました。本当はグレーかベージュが欲しかったのですが、丁度品切れ。

 

欲しいと思うと堪えられないのでパープルを買いました。

 

脚をゴロゴロすると次の日の軽さが違いますね。

 

 

 

ジェラートピケのルームウェア

gelatopique.com

 

ロブションとのコラボを買いました。

ストライプに見惚れてしまって…。

 

可愛くて可愛くて眺めているうちに蒸し暑くなってしまったので、秋口までしまっておきます。

 

〇雑談〇

 

先入観と薄い本の話

 

先日、母に「段ボールから出てきた、おじさんが描いてある薄い本、あっちに片したからね!」と言われました。

 

息が止まると思いましたが、

そもそも私はいわゆる薄い本(=同人誌)を買ったことがありません。

コミケなどのイベントや、通販があるということも知っているのですが、それらを利用したこともありません。

 

『じゃあ、なんで私物にそんなものが紛れ込んだ…?誰かの私物が紛れ込んだのだろうか…(友人が家に来たことないけど)』

 

と思い件の本を確認したところ、以前購入したゴッホの生涯を描いた絵本でした。

 

まぎらわしーーー!!!

いや、母親は悪くないのですが。

 

 

 以上、今月のお気に入りでした。

 

 

もっと気軽なことーTwitter

twitter.com

 

お気に入りなどー楽天ROOM▽

room.rakuten.co.jp