本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

【オンリーミネラル】ミネラルカラーセラム

こんばんは。凛です。

 

昨日Twitterで今月はそんなに買うものなさそ〜と呟いたのに、今日仕事帰りに寄り道したらごっそりコスメを買っていました……。24時間以内に自分の発言を忘れるというのも考え物です。

 

実際に店頭で見たら「あ!そうだ!これ気になってた!もう発売してたんだ!」と思いだし、試したら可愛いのでまあ買いますよね。

 

今日は発売前から気になっていたオンリーミネラル カラーセラム について書いていきます。

 

 

「オンリーミネラル」について

 

オンリーミネラル公式サイト▼

ミネラルファンデーション『オンリーミネラル』公式サイト | ヤーマン株式会社

 

オンリーミネラル公式Twitter

twitter.com

 

オンリーミネラル公式インスタグラム▼

www.instagram.com

 

 

オンリーミネラルは元祖・石鹸落ちコスメと言ってもいいくらい、以前から石鹸落ちコスメを展開していたブランドです。

 

「石鹸落ちコスメ?なんだか色展開が地味そう…」

と思うかもしれませんが、近年はカラー展開がポップなものが多い印象です。

 

ミネラルカラーセラム

 

発売前から気になっていたカラーセラムを購入しました。

 

www.instagram.com

 

公式の発表を見た際に、カラー展開が魅力的で「絶対店頭で見たら買うわ…」と思っていました。

 

購入したお色は05グラムレッドです。

 

f:id:fulfulfulugi:20190202224318j:image
f:id:fulfulfulugi:20190202224324j:image

 

色もとっても可愛いですが、嬉しいのはスパチュラの素材!!

RMKのグロスの様にシリコンのもので、使用後に拭き取りやすいです。


f:id:fulfulfulugi:20190202224332j:image

 

リップ自体の香りはミント系の爽快感のある香りです。

 

公式の画像を見るとわかるように、イエローベース・ブルーベース問わず似合う色があると思います。是非取扱店で手に取って見てみてください。

 

あのリップと比べてみた

 

ところで……。

購入した時から気になっていたのですが…。

 

f:id:fulfulfulugi:20190202224649j:image

 

名前も見た目も、クラランスの限定カラー・レッドベリーグラムに似ていませんか??

 

気になって比べてみました。

もしめっちゃ似てたら、クラランスの限定を使い切ってしまう悲しみが減りますよね。

 

f:id:fulfulfulugi:20190202224746j:image


f:id:fulfulfulugi:20190202224753j:image

 

(撮影しているうちにどっちがどっちか分からなくなったので、2枚目はラメ感だけ比べてみて下さい)

 

うーーーむ、似ている……。

色味は若干の違いを感じますが、

唇にのせた印象はほぼ一緒でした。

 

リップと合わせてグロスの様に使うのであれば、若干ある色味の違いも気にならないと思います。

 

色味ではないですが、一番の差異は香りです。

香りがクラランスは甘い香り、オンリーミネラルはミント系の爽やかな香りです。

「クラランス可愛いけど、甘い香りが苦手…」と諦めた方がいたら、オンリーミネラルをチェックしてみると良いかと。

 

どちらにせよ、クラランスのレッドベリーグラムを買えなかった方は、是非店頭で試してみて下さい!!

めっちゃ可愛いです。

 

楽天(公式店)

 

Amazon

オンリーミネラル ミネラルカラーセラム

オンリーミネラル ミネラルカラーセラム

 

 

 

さて、今回はオンリーミネラルのミネラルカラーセラムについて書きました。

 

私がコスメを覚えたての頃は、石鹸落ちコスメは地味な色ばかりな印象でしたが、知れば知るほど可愛らしい色も見つけることができ、嬉しい限りです。

 

 

 

 

このブログが何かのキッカケになったら幸いです。

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございました。