本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

キレイになるためにしたいこと

こんばんは。凛です。

 

実は私、今日まで仕事が4連休だったんです。

休みに入る前はこれしよ!あれしよ!と思ってたのですが、入ってみるとダラダラとゲーム三昧でまあ何も終わっていないです。悲しい。

 

やりたいことは書き留めておかないと全然やらないぐうたら人間なんですよね…。

 

これは上半期中にやりたい!と思ってる美容系の事について今日は書こうと思います。

 

 

 

 

眉サロンに行く

 

これは今までツイートでもちらほら言っていたのですが、眉サロンに行きたい!!!

 

私は自眉がとても濃く、自分で整えると眉上がじょりじょりになってしまうんですね。

 

でも眉が決まらないと顔が決まらないじゃないですか…。

眉ってとっても大事なパーツですよね。

 

最近知ったのですが、眉を整えてワックスで除毛してくれるサロンがあるらしく、この眉の悩みに終止符を打って欲しい…。

 

しかも、ホットペッパークーポンを使うと3000〜5000円で行けるらしく……。

 

そのお値段で長年の悩みにおさらばできるなら安いもの!!

 

パーソナルデザイン診断に行く

 

私は去年パーソナルカラー診断に行きました。

 

自分の予想はある程度当たってはいたのですが、改めて言葉で説明されると理解しやすく、自分のメイクの方向性も定まりやすくなりました。

 

そして…今年受けたいのはパーソナルデザイン診断。

 

ちまちまと検索しては自分の予想を立ててるのですが、全然定まりません。

 

私はオシャレが苦手なので、得意になる為にも似合うものを知りたいです…。

 

あ、因みに似合うものを知りたくはあるのですが、好きなものも着続けていきます。パーソナルカラーやパーソナルデザインはオシャレを楽しむ為のものであって、縛る為の呪いではないので。

 

真逆のパーソナルカラーへの挑戦

 

私は元々色彩が好きです。

 

好きな色は?と聞かれても答えられません。

 

ああ、夕日が綺麗だなあと思った次の日は緋色が好きだし、

 

雨の日に紫陽花に慰められた後は藤色が好きになります。

 

パーソナルカラーを呪いにしてしまっている人を度々見かけます。

 

何かに「きれいにならなければならない」と呪いをかけられた人が、そうなりたいとパーソナルカラーを知り、それに囚われ今度は自分が呪いをかける側になっているケースが多い気がします。

 

本来この世に綺麗ではない色なんて無いんです。

 

色の組み合わせは無限大にあるのに、それを狭めてしまう事は悲しい事です。

 

とはいえ、苦手な色はあります。

この上半期は、その苦手な色を自分にどう落とし込むか?に向き合っていきたいです。

 

 

 

 

さて、今日は自分が上半期やりたいことについて書きました。

大分ゆるっとした文ですみません。

 

 

 

このブログが何かのキッカケになったら幸いです。

 

本日もここまでお読み頂きありがとうございました。