本とPCとカナリアと

美容とコスメと坂道アイドルにはまった会社員の記録

終息したらやりたいことなど

 こんばんは。凛です。

 

メディアでも「新しい生活様式」という言葉が盛んに使われ始め、私の生活も主にプライベートの行動域が戻ってきました。(気を付けてはいます)

 

今回はこの数か月やりたかったけどやれなかったこと、これからやりたいことをなんとなく書いていきます。

 

f:id:fulfulfulugi:20200618131145j:image

 

 

 

旅行をたくさん

今年はたくさん旅行するぞ!と意気込んで年始にパスポートを取っていたものの、こんな感じなので凹んでいました。

 

まだまだ海外には行けないと思うのですが、国内は頃合いを見て少しずつ泊まりたいなと思っています。

 

※これに関しては賛否両論あると思います。

けれど、仕事柄観光業の厳しさを目の当たりにすることもあり、人混みをなるべく避けつつ、私が泊まることで少しでも足しになればと思うのです。

 

泊まりたい宿

最近はソロキャンプに興味を持ちつつも、まだまだ勇気がないのでまずは旅行を沢山したいのです。

 

雨庵(金沢)

名古屋に行った際のホテルの系列店。

 

www.fulfulfulugi.com

 系列といっても、コンセプトが違い新鮮味が強いと思います。

「雨の日でも楽しめる」がコンセプトで、名古屋のホテルほどでは無いですが蔵書もあります。金沢はまだ行った事ない土地なので、2泊くらいで行きたいです。

 

www.uan-kanazawa.com

 

ume,yamazoe(奈良)

ご紹介の縁があって知ったお宿。

 

 

コンセプトがとても素敵です。

地域の雇用にオープンに書いてあったり、Facebookでサウナの設営について発信していたりと、過程を知ることで好きになりがちな私はすぐ惹かれました。

 

奈良、中学の修学旅行以来行ってないんですよね。

umeに泊まる時は奈良の自然の良さとか感じれたらいいな。

 

www.ume-yamazoe.com

 

 

京の温所 丸太町(京都)

大好きな京都!

京都が好きで一度住んでみたいという安易な理由で新卒時代に関西の会社を受けた事があります。

 

純粋な旅行であれば1番行った土地です。

でもまた行きたい。

 

株式会社ワコールとスパイラルがプロデュースしたお宿。アメニティはTHREEという美容好きには嬉しいおもてなし…。

 

パッと画像を見ただけでもこだわりのインテリアだと分かって、一度泊まりたいなあと思っています。

 

www.kyo-ondokoro.kyoto

 

 

BEB5(軽井沢)

2〜3年前から泊まりたいと思っていたBEB5。

星野リゾートが若めの層をターゲットに展開しています。

 

24時間開いているカフェや談話スペースがあります。

 

開業当初は35歳以下向けのリーズナブルなプランがあったのですが、最近その年齢制限が29歳に引き下げられたんですよね。

 

落ち着いたら友人と行きたいのですがめっちゃギリギリ〜!

 

www.hoshinoresorts.com

 

 

行きたいお店に行く

キモリ(筆記用具/蔵前)

インクとオーダーノートに特化したお店。

とっても人気です。しばらく行かぬ間に2店舗になり、片方はインク、片方はノート(市販の文具も売ってる)を扱うように。

 

コスメが好きな人なら、微妙なニュアンスを再現しているカキモリのインクも好きになる方も多いだろうなと思っています。

 

kakimori.com

 

やってみたい体験

 

競馬

馬を見て騒ぎたいだけ。

オンラインダービーもやってみたいものの、なぜかまだやってない。

 

自分を磨く外出

ここ1,2年でようやく「生きてる」感じがしてきて、自分の見た目にこだわる気持ちが芽生えました。

 

美容皮膚科へ行く

 

恐ろしい話をするのですが、10代の頃はニキビをめちゃくちゃ潰したました。体質なのか全然跡にならなかったんですよね。

 

今ですか?その頃の感覚で潰すと跡になり始めましたよ!!(友達にバカ怒られました)

 

幸いクレーターにはならず、色素沈着くらいの様なのですが、シミ含めて見て貰いたい。

 

レーザー…?とかもいつかやってみたいと思ってます。白玉点滴とかも興味あるんですよね。血管が出てこない&内出血しやすいので恐る恐るなのですが。

 

何かを治すということは、大なり小なりリスクが伴うのできちんと調べてから行きたいと思います。

 

髪を染める

 

髪、ちゃんと染めたことがないんですよね。

(学生の頃、セルフで染めましたがめちゃくちゃ不評でした)

 

恥ずかしいのですが、黒髪なので白髪(当時の不摂生のせいか20歳ごろから生えはじめた)がめちゃくちゃ目立つんですよね。

 

まあいいかーって感じだったのですが、染めていないと思っていた友人(その子も白髪悩み持ち)が若白髪染めはきちんとしていたと知り…。もっと歳を重ねたら白い髪も似合うのでしょうが、今だと只々やつれて見えるんですよね。やっぱり身嗜み大事だなと。

 

どうせ染めるなら、地毛から少し離れた色に染めてみたい。

カラーの事が全然わかりませんが、アッシュ系…?とかにしてみたいなあ。

 

まずは緊張せず美容師さんとお話しできる美容室見つけるところからなのですが…。

 

 

 

 

以上。

 

挙げてみるとほとんどが旅行ですね。

自覚することが出来て良かったです。

GO TOトラベルキャンペーンも発表されたので、2020旅行記も書いていけたらな。

 

それでは、また次回の記事で。